見出し画像

アルコールインクアートに挑戦した日記

友人が
「オッキー(古来から今に至るまで由緒ある私のあだ名)、アルコールインクアート買ったから一緒に遊ぼ~。」
と、楽しそうな遊び道具を持ってやってきてくれました。わーいわーい!

嬉しい!あそぼう!ありがとう!!


アルコールインクアートとは……
インクの広がりやにじみ、色の混ざり合いで模様を作るアートだそうです。
インクをぽたぽたっと落として、ドライヤーで風を当てて、色のグラデーションを見て楽しみます。



トップの画像は友人の美しいアート作品です。うっとりしますよ。全貌はこちら。
脳内効果音付けますね。
“ファァーーーーーーーーー” 

綺麗!虹の女神が空を彩っているみたい!



(出典 ディズニー映画ファンタジア)




さーて、私も素敵な模様を作るぞー!

するとインクは言いました。
「ほやほやのひよっこめ。素人の意思なんぞ汲んでやるものか。」
そしてポタポタ零れた色たちは、それぞれ勝手に自由気ままに流れてゆきました。

するとどうでしょう。もにゃもにゃした世界が表れてきたのです。

脳内効果音“もにゅわぁーーーーーーん”

ウニ合唱小惑星帯

ウニの合唱からなる小惑星帯。荘厳に響くウニの歌声は、聴いたものをトランス状態へと導く。治癒効果が高い為、宇宙中から癒しを求める宇宙生物たちが、湯治ならぬ歌治にやってくる。




たこ彗星

彗星に擬態して移動する宇宙生物。
歴史に残る大彗星も、近来の研究によるとたこ彗星による擬態であった可能性が示唆されている。




夢遊あざらし

生まれた時から死ぬまで夢の中にいる。同種族同士は夢の中で交流をしていると言われている。
群れの形態と、単独行動を好む個体と、両方観測されている。間違えて他の宇宙生物について行きがち。一生離れない事例もあるため注意。




スマイルゴリラ銀河

スマイルゴリラ銀河に住むスマイルゴリラたちは、知性が飛び抜けて高く穏和。宇宙全体において多大なる影響力を持つ。歴史も古く権威ある銀河。




青森県

太陽系の惑星、地球の中心地。
りんごへの愛が極限まで高まった青森は、一番高い層をなし地球の中心地となった。地球と繋がるりんごも人も同じ真ん中からの愛であると、人々は知った。霧の晴れた高い丘からは清らかな水が湧き出る。力強い生命力と優しさは波及し、常に地球を包み込んでいる。





幻想人魚

ダークマターを無限に生成し宇宙を漂う。
別名、亡我。成れの果て。
そして、見えてはいけないもの。
見えるようになってしまった人にしか見えないが、見た時が最期だと言われている。見た人の生きた記録と周囲の記憶、自身の記憶が一切失くなる。

目が合った瞬間全ての自己認識は無に帰す。

…次に目覚めた時、完全に自我を失くし、ダークマターを無限に生成しながら永遠に闇をさまよう亡者となる。




宇宙船ゆめくじら号 要人輸送用特別機




何かを作りたいなぁと思ったので。




試作をして




シャンプーボトルのラベルにしてみました。満足。





…………はっ!あなたは…………!

……ゴホン。代表のお方、失礼致しました。

こちら次回の宇宙シンポジウム、135億年記念式典のご招待状とご案内地図になります。開催地は右上の
こちらになります。

ご安心下さい。地球人代表のあなたには、ゆめくじら号がお迎えに上がります。
青森スペースターミナルよりご乗船下さいますようお願い致します。

いかがなさいましたか?
はい。……バナナはおやつに入ります。おやつに入りますが、くれぐれも夢遊あざらしには、お与えになりませんようご注意くださいませ。

はい?……スマイルゴリラ銀河に贈賄されたい?
🍌🍌🍌🍌🍌🦍🍌🍌🍌🍌
成る程、流石でございます。
しこたま積んで参りましょう。







サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡