見出し画像

今日の◯◯


お好きなものをどうぞ(*´ ˘ `*)
何して遊ぼう。

🌧️今日の水分

集めて飲む用。
昨日から降り続けてる雨粒だから空の味が濃くなってて美味しいよ。
北風だから、北の味も混ざってる。





🌧️今日の一着

雲セーター。
これを着ると雲より軽くなるので、雲の上に乗って遊ぶことができる。
今からこれ着て雲の上で遊ぼっか?貸してあげる!



🌧️今日の一曲

でも雨を楽しむのもいいね。
この曲まるで雨粒みたいな音色なの。綺麗。
ラッコ×雨。



🌧️今日のお話

ラッコ×うどん。
さっき、朝、起きてから急にラッコうどんの朗読した。




🌧️今日のご褒美

今日も生きててえらいから、あなたにはふわふわをふりふりしてあげます。
私にも次やってね。




🌧️今日のおやつ

見て見て!これカレーだと思うでしょう?

チョコでした。

でもカレールーみたい。
一粒ずつ食べよう。
……大丈夫!本当にチョコだよ!




🌧️今日の一冊

かわいいひかりのこたち [イーダ・ボハッタ作]
ひかりのこたちと仲良くなりたいバッタ [ゆき作]

大好きな絵本。ひかりのこは、太陽の光の精みたいな感じです。大好きなところ引用。

* * * * * * * * * * * * * 
あさと よる 

まいあさ ひかりのこたちが
てんから とんでくると 
おはなは めをさまして
あたらしいあさを よろこぶの 

いちにちがおわって ひがくれて
ひかりのこたちが かえっていくと
おはなは めをとじ わくわくと
すてきなゆめを まつの

* * * * * * * * * * * * * * 



🌧️今日のお絵描き

口の前でくちばしを作っている図。
自作の歌“オオバンのうた”の振り付けです。


🌧️今日のひとこと


ふふ。
おしまい。





サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡