仕事を好きになるという事

仕事=好きな事
というのには2つのパターンがあると思います。

①「好きな事を仕事にする」
②「仕事を好きになる」

歯科医療という仕事を選択した時点で
仕事が好きだったということはありえません。

なぜなら歯科医師になる事を決め、歯学部に入学前に歯科医療という行為を行えた訳では無いからです。

であれば、僕は、
仕事=好きな事、になるためには
②「仕事を好きになる」事が必要です。

医療に携わっている者として
責任感の重さから、ここ最近までは仕事を楽しいと感じたことはありませんでした。

しかし、最近になってようやく
必死に学んだ事を実践し、患者さんが喜んでくれた時に
この仕事が楽しいなと感じる事ありました。

小さな喜びではありましたが、これを積み重ねていく事で
仕事が好きな事になるのかなと感じました。

日々研鑽を重ねて、仕事をもっともっと好きになって
目の前の患者さんに貢献していきたいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?