見出し画像

【告知】第2回「不登校関係者」座談会イベントのお知らせ

タイトル通り、不登校に関係する方々の座談会イベントのお知らせです!
ゲストは前回にも参加してくれた不登校経験者であり、現役起業家高校生の山下七実さんをお迎えして開催します。

全国で30万人以上いるといわれている不登校の児童、生徒たち。
原因はさまざまだと思いますが、このイベントではそれを解決するではなくて、

「私のときはこんな状態だった」
「息子はこんな理由だったけど今は大丈夫になったよ!」
「うちの生徒に3人いるんだけど、どう接していいか分からない。誰か話だけでも聞いてほしい」

といった声にお応えすべく立ち上げた座談会です。

解決するのではなく、お互いの境遇を話し合って、理解して、「できれば現状打破のヒントが見つかればいいな~」ぐらいのゆる~いスタンスで開催します。
なので、ガッチリ構えなくてかまいません。
しばらく学校行ってないけどちょっと話し相手が欲しい!とか、そういう軽いノリで大丈夫です。

オンラインのみの開催なので、知り合いでもない人と対面するのは緊張する……という方でも大丈夫! 画面越しにお話しするだけですし、なんならカメラオフにしちゃえば顔だって映りません。

参加予定者は、ゲストの起業家高校生をはじめ、ある日突然学校に行けなくなった娘さんのお母さんや、不登校まではいかないけど引きこもりに近い大学生活をしていた社会人(私)など、さまざまです。

開催日は5月12日(日)13時~15時まで。
途中参加、途中退室も全然OK!!
ポテチ片手におしゃべりしましょう!
参加申込みはチラシに載せているXまたはInstagramのDMまで。

あ、そうそう。
チラシではzoom開催となってますが、おそらくGoogle Meetを使うと思います(また後日お知らせします)。

多数のご参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?