見出し画像

【淡路島2日目】イルカと一緒に海で泳いだ

2023.4.21.fri

淡路島2日目は、淡路じゃのひれアウトドアリゾートでイルカと一緒に泳いできた。

一緒に泳いでくれたイルカちゃんは、すだちちゃんとかぼすちゃん。
目の形や背びれの傷の数でどっちか見分けられて、よく見たら違いがちゃんとわかった。

イルカを触らせてもらったら、つるっつるでスベスベ!背中もお腹も触らせてもらえた♡
トレーナーさんに教えてもらって、イルカに合図を出すと、かぼすちゃんがパチパチと拍手してくれたり、手をパーで前に出すと、かぼすちゃんが顎でタッチしてくれたり、戯れられた♡

いよいよ、すだちちゃんとかぼすちゃんといっしょに遊泳!
私とコウヘイの周りを自由に泳いでて、私たちは犬かきでイルカに近づいて行って、背中をタッチ。
触ったまま泳いで着いていって、一緒に泳ぐのが叶った。

海に耳をつけると、ジージーカチカチというイルカが出す超音波の音が聞こえたのも、初めて聞く音で新鮮だった。
この超音波で、物の距離とか大きさ質感を測ってるらしい。すごい。

ずっとイルカと一緒に泳ぎたいと思ってたから、体験できて嬉しかった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?