見出し画像

映画『ホリック xxxHOLiC』を見た感想

こんにちは、イヴ子です(^▽^)/

金曜日の夜、友人と映画『ホリック xxxHOLiC』を観に行きました。

ホリックといえば、原作者はCLAMPさんです!

子どものころ、CLAMPさんが描かれた『カードキャプターさくら』や『ツバサ』が大好きでした。

そういえば、高校生の頃に「ホリックも読みたいな」と思っていたな・・・

その頃は読みたい漫画が多くて結局読まず、こうして友人と実写版を観に行くことになりました。

漫画やアニメの実写版って、原作と比べて見てがっかりしてしまうことがあるので観るのが抵抗あります。

でも、薄々気になる作品があったりするので、観る場合は原作を知らない作品を選んで「これは原作とは別の作品だ!」と思いながら映画鑑賞をしています。

それでは、さっそく映画『ホリック xxxHOLiC』の感想を書いていきます!


映画の感想

とにかく、映像がきれいだった!

テレビのCMやニュース番組の紹介でチラッと見ていますが、どのシーンもどの画角も映えた写真がそのまま映像なったような感じです。

BGMもおしゃれでした。

今まで観た映画の中で、珍しく映像に魅了されちゃいます。

ストーリーは人間の不思議にまつわる話です。

四月一日くんが「自分なんか・・・」と、かなり自己否定が激しかったです。

漫画からできた作品ではありますが、「人間の心の弱みに妖は興味を示す」みたいなところが、最近のメンタルヘルスとかに当てはまるなと思いました。

あれ?ちょっと何言ってんだろう?

「自分を大切にしないと、誰かが心配する」みたいな当たり前のようなセリフに突き刺さりました。

何かに悩んだときや苦しいときは、誰かに助けを求めていいんだなと思える映画だったような気がします!


映画の感想にしては雑ですね・・・

2日前に観に行った映画なのでちょっと内容や感想が忘れつつあります。

やっぱり、メモと日記って大事ですね。すぐに書かないと忘れてしまいます。

次も映画を観たらすぐに感想をメモしてnoteに投稿していきますね!

では、またお会いしましょう(^^)/

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?