見出し画像

秋に食べたい、おすすめしたい食べ物!

今は、久々にnote軸集会プロジェクト「noteおちゃの会」に参加中です!


ま、参加しているのですが、なぜかミュート解除の状態になっているのにマイクが動かず、間違えてカメラオンにして顔バレしそうになったりなどのハプニングが……!

結局、Windowsの設定が分からず、マイクは使えないまま私のみチャットワークで参加することに・・・・・・

なんだか泣きそうです泣


気を取り直して、今日はこんなテーマで書いていきます!

テーマはこちら↓↓

食べたい・おすすめの食べ物(食欲の秋)

やばい、特に食べ物にこだわりがない人間なので、何も思いつかない汗

とりあえず、旬の食べ物をググってみましょう・・・


サツマイモ

秋の旬の食べ物といえば、サツマイモ!

写真は大学いもですが、私は焼いて蒸した熱々のサツマイモが大好きです。

私の両親はサツマイモが大好きなので、秋になると地方に行ってよく買ってきます。たぶん、両親のさつまいも好きは兄には影響はなく、私にうつったのでしょう。

焼いて蒸したサツマイモは、ホクホクで甘くておいしい!

寒い時期に向かっている秋に食べるからこそ、体が温まって癒される食べ物ですよね……!

はやく食べたいな~


アヒージョ(ウメ子の家)

秋とは無関係になりますが、11月に幼馴染と「ウメ子の家」という個室の居酒屋店に行く予定があるので、「ウメ子の家に来たら、アヒージョ食べたいね」という話をしていたことを思い出したのです。

「ウメ子の家」のアヒージョは、キノコ、明太子など、4種類のアヒージョがあるのですが、私が好きなのは写真に載っているとおり、明太子とジャガイモが入ったアヒージョ。

明太子のピリッとした辛みとジャガイモのホクホク感が好き!

あれ? ホクホク感ってサツマイモと同じこと言ってますね(笑)

オリーブオイルと明太子、ジャガイモは、味の相性がいいので食べていて癖になる味です。

食べていると、お酒が飲みたくなる・・・けど、私はお酒がかなり激よわなので、飲めないのです泣

お酒の代わりにソフトドリンクで楽しむことになるでしょうね・・・

でも、また友人とアヒージョを食べられると思うと楽しみです(^^♪


今日は、ここまでにします!

では、また(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?