見出し画像

松山バス旅行in2023【総集編】

お疲れ様ですm(_ _)m
無事に松山旅行が終わって
自宅でブログを書いています((φ(-ω-)カキカキ

さてさて、松山旅行の内容を
振り返りましょ~

⬇今回で記録したバス一覧⬇

日野 レインボーHR
日野 ブルーリボンシティ
日野 レインボーRJ
三菱ふそう エアロクィーン
(せとうちバス)
日野 レインボーRJ
日野 レインボーHR
チョロQサイズ
日野 ポンチョ
BYD K8
今年3月に登場したばかりの最新車
日野 レインボー
日野 ブルーリボン
日野 セレガR
日野 セレガ
左:日野 ブルーリボン(1988年式)
右:日野 ブルーリボン
日野 レインボー
日野 初代レインボー(1986年式)
日野 ブルーリボン

路線バスは1台を除いて全て伊予鉄バス
レインボーHRを最大勢力として
日野自動車の車両メインで
様々な車両が走っていました!!



⬇夜行バス⬇

日野 セレガ
福岡~松山 道後エクスプレスふくおか号
伊予鉄バス
三菱ふそう エアロエース
福岡~松山 道後エクスプレスふくおか号
せとうちバス

1年ぶりの夜行バス
なかなか楽しかった(≧∇≦)
夜行バスの沼にハマりそう笑笑


特にこの4台は
全国的にも数少ないバスなので
伊予鉄バスで記録できて良かった(*^_^*)


⬇さて、次は宿泊した宿を⬇

今回は3泊4日の旅だったので
3泊しましたが
どれも当たりでした!!

特に2泊目に泊まったウェルピア伊予は
ホテルでも旅館でもなく
都市総合文化施設の合宿棟という
変わったところでした!

 ただ、他の宿泊施設よりも
より居心地が良く
私のお気に入りの宿になりました♪
また泊まりたいな(o・・o)/~


他に日本で唯一の
電車と路面電車が
ダイヤモンドクロスするスポット

松山市の中心部
標高132mの勝山に築かれた松山城

愛媛県のキャラクター「みきゃん」や
愛媛県といえば「ポンジュース」など
愛媛県(特に松山)のことを
いろいろ勉強させていただきました((φ(>ω<*)


 日本初の軽便鉄道「坊ちゃん列車」

日本でも有名な道後温泉や
日本初の軽便鉄道 坊ちゃん列車
18きっぷのポスターにもなっている下灘駅
などなど

まだまだ行けていないところが多いですが
これは次の課題になりますね。


まだまだやりたいことが沢山あるので
そう遠くないうちに松山に
遊びに行こうと思います😊

私のお気に入りの場所のひとつになりました!!

今回の松山旅行は内容の濃い旅でした!
それでは
これで「松山バス旅行in2023」の
全てを終わらせていただきます。


 最後まで私のブログを見ていただき
ありがとうございました(◍´꒳`◍)‪‪ෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?