伊勢旅行に行った話

目的地直前に眠くなる二人

妹に「慰安旅行についてこい」という依頼を受け伊勢まで行きました。
雨女で定評のある井伏なのですが、雨が降らなくてホッとしました
が、普通に暑かったです。
伊勢神宮で厄払いをしようと年子が伊勢神宮にお参りというイベントでしたが

柑橘類が生えてた
もっとあっただろ

厄払いがメインイベントなのに2枚しか撮ってねえじゃねえか

普段から写真を撮らないのが災いしてしまった…
お参りして厄除けのお守りも買い、伊勢神宮の前にあったお店で名物の赤福と抹茶で乾杯しようぜ!と赤福と抹茶を注文する二人

赤福頼んだらほうじ茶セットで来るんですね…知りませんでした

今、これ打って自分でも「馬鹿だな」って自分でも思いました。
いやあ美味しかったです。お腹がチャポンチャポンしましたが
10年近く前に行きたくて仕方がなかった鳥羽水族館行きました。
スナメリ可愛い過ぎて写真撮るの忘れました。

鳥羽駅のラッコのポケモン可愛かったです。

ちゃんと「ミジュマル」って書いてんのに「このラッコのポケモン可愛い!」とずっと言ってました。
ポケモンやったことないしアニメあんまり観ないから知らなかったんだもん。
ミジュマル推しは鳥羽駅へGO

フォロワー思い出してウキウキしたペンギン
お目当てだったのに
眠そうで泣きそうな顔で見つめられたから1枚しか撮れなかったゴマフアザラシ

Twitterのが写真結構あるので許してください。

俺らに構うことなくもっさもっさと飯を食うジュゴン
頑張ってエモさを出してスベる


フラミンゴって厳つい鳴き声してるし、厳つい顔してるね。
って言ったら「ヴァーヴァー」って軽めに威嚇されました。怖かったです。

ぶっちゃけ水族館の方が写真撮ってるな。


ここでも言っておきますが、厄払いがメインイベントです。
写真を滅多に撮らない人たちが旅行行くとこんな感じです。
井伏このnote辞めちまえ。
チェックインの時間があるので、割と駆け足でしたが結構楽しく回れました。水族館楽しいね。ずっと見ていられるね。

チェックインの時間もあるので、タクシーに乗って旅館に行くことに(送迎バスの存在を知ったのは乗り遅れた後だった)
タクシーの料金メーターを見て冷や汗がドバドバ流れる井伏と「想定内」と言ってタクシーの運転手と楽しくお喋りする妹。
私は人見知り発動していて相槌しかうってなかった気がします。

新八屋 という旅館で宿泊させて頂きました。
女性限定の色浴衣はめんどくさいのでやりませんでしたが、浴衣のサイズの訊かれたので私自身背丈が低いのもあり、「Sサイズありますか?」と言ったら出してくれました。ぴったりでした有難い。灰皿だしてくれて、旅館の仲居さんとお話が弾みましたが、確実に私がほぼ同業者なのバレてますね。
温泉を楽しみ、旅館が久々で楽しみ方を忘れた話をし、旅館の中でピタゴラスイッチをひたすら観て料理を楽しむことに。
妹が「伊勢エビとアワビと海の幸存分に楽しみたい」という事でグレードが一番高い夕食になっておりました。

これが後の悪夢になるとは知らずに

結論から言いますと、食べきれませんでした

計算するとこれ一人1匹の伊勢海老を食べることになります。

食べきれなかったのめちゃくちゃ申し訳なかったです。
美味しかったですよ!!
満腹感でほぼ瀕死になる姉妹二人
また温泉入って寝るという選択になりましたが
井伏、あまりの寒さに深夜に目覚める
妹の「エアコン切っていいよ」に理解が出来ずまた眠りましたが
あまりの寒さに目が覚めました。

妹「エアコンで冷房入れてるから切っていいって言ったのに」

お前・・・・お前ぇーーーーー!!!!
湯あたりして冷房入れていたらしいです。
朝風呂して、朝食を楽しみにする。

朝ご飯に湯豆腐出てきてテンションが上がりました。
美味しかったです。
結果はお察しください。
帰りの送迎バスがあるのでお言葉に甘える事にしました。
新八屋、店員さんも優しい対応してくれますし、ご飯美味しいしお風呂も良いし、景色もとてもいいのでお勧めです。
送迎バスありますのでね。
また行く機会がありましたら、もう一度宿泊しに行きます。

伊勢神宮の内宮をお参りしに行ってからおかげ横丁へ行くルートでしたが

鶏しか撮ってねえわ

noteに不向きな性格しているのは重々承知しております。
おかげ横丁へ行くことに。しかし、井伏は朝食が夕方まで残る最悪な状況となってしまった。

今度は飲み物2つ出る事故は起きなかったぞ。

山村牛乳さんのお店にてヨーグルトを頂きました。
学校机と椅子だったのでテンション上がって「部活どうよ」とか「宿題見せて」とかふざけた事言ってましたが、この姉妹が中高生だったのは結構過去のお話です。

美味しかったです。

SNSにあげたら飴のプレゼントがありましたので。
ここはちゃっかりしています。

牛タン串。いい肉なんやで
10年ぶりぐらいにおかげ横丁へ行って豪雨にやられて雨宿りした先のお店で
めちゃくちゃ優しくしてくださったお店なのでまた行けて嬉しかったです。
牛しぐれのおにぎり美味しい。
お腹いっぱいだから一休みしてんのに、カップルの彼氏に「寝てんじゃねえ起きろお前」と言われて可哀想でした。彼女さん笑いながら「やめなよー」言ってたけど。私がこの猫なら殴ってた。

赤福の白餅黒餅が美味しそうで買おうと思ったら売り切れで悔しかったのでネットで買います。畜生!!!!!

旅行は本当に久しぶりだったので楽しかったです。
満腹感とかであまり堪能できなかったのでおかげ横丁またリベンジ行きたいです。悔しいな。

過去に休日の過ごし方という記事を書いたのですが一番リフレッシュできたのは旅行だなって思います。
日帰りでも楽しいので時間とお金に余裕のある方は是非。
私ですか?お察しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?