見出し画像

休日のすごし方

お久しぶりです。井伏です。
ついに3回目のワクチンの予約が出来ましたので来週中には書けるかもしれません。
休日のすごし方というタグの応募がございましたので、半ば好奇心で応募してやろうかと思い、更新しております。
私の職務上、平日が休日ですのでちょっと違った休み方があるのかもしれないと思いましたが

別にそんなことは無かったです


いや、ただ、普通に動画を観ながらゴロゴロしたり(からすまAチャンネルさんの動画が好きです)、音楽聴きながら落書きしたり、TRPGのセッションしたり、家事してペットの世話するぐらいしかないです。


これだと記事にならないのでたまにやる休日のすごし方を話しますから石を投げないで!お願い!待って!

休日のすごし方①出かける

休日だと混むだろう場所に遊びに行ったりしてます。
私自身人間が嫌い人混みが大の苦手なので、平日だと空いてる所に遊びに行きます。
人気のお店が並んでないとか混んでないとかになるので得した気分になりますね。
今コロナ怖いのであまり出歩いていないのですが。
散歩は景色見るの楽しいですよね。

満開の時期まで待てなかったのか?


かなり前のですが、花が好きでたまに花を見たら写メ撮りまくってますが父に「お前の柄じゃない」と言われ「うるさい!!」になりました


休日のすごし方②読書

やはり好きな本を読むのに限ります。漫画でも良いです。ドキドキ文芸部のナツキよろしく漫画も文学と捉えてますので。最近電子書籍も増えましたのでかさばることは無いですね。良かった!
ちなみに私の最近読んだ本はこちらになっております。

タイトル……いや、タイトル

応募する記事にこのタイトルはどうかと自分でも思いますが……好きな話ですよ。
次の休日こそ、購入した「ドグラ・マグラ」読もうと思います。2ページぐらいかで「やばいな」と思って閉じたのですが、無料だったとはいえ勿体ないので。

休日のすごし方③映画を観る

映画館に行っても良し、アマプラやHulu、NetflixでもレンタルやBSの放送されたものでも良し
私はレイトショーが好きです。遅いから人が居ないし。
最近相互様におすすめの映画を教えてくださったりしてますので、少しずつですが消化してます。
サメ映画やクソ映画、怖い映画トラウマ映画をおすすめした人は屋上へ来てください。
去年、レイトショーで「閃光のハサウェイ」観てから映画観るのに目覚めて、出不精な私はアマプラで映画を観てます。月500円で見放題な映画はお得。
あと、某愉楽への……は本当に私の時間を返してください。生まれて初めて映画で台パンしました。
ぶっちゃけ映画じゃなくてもアニメやドラマも観るのも良しです。オッドタクシーの映画迷ってるんですよね…

休日のすごし方④料理をする

最近クラシルやデリッシュキッチンをダウンロードしてから作るのが楽しくなってきて料理してます。
お菓子作りはあまり上手くは無いのでご勘弁を。

そぼろ丼とひじき煮
未だに試行錯誤を繰り返す肉じゃが

見せてやるよ、私がその気になりゃ作れるってことをよ……!!!
ホットケーキミックス使ったお菓子作りにハマっております。便利だよね!フライパンでスコーン焼いたりとかして楽しんでますよ!

最後に

……そう言えばここまで書いて思いましたけど、私…あんま体を動かしてないですね。①しか体動かしてないよ?

スポーツをするとかストレッチをするとかヨガとか書いてないのは純粋に私が運動嫌いなだけなんですよ。
なんで私が応募したかって?
お前もその仲間に入れてやるってんだよ!!



#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?