見出し画像

web業界転職のため、資格取得の勉強始めます。

イボナッツです!
突然ですが宣言です。

タイトルの通りですが、
web業界への転職を目指して、
資格取得のために勉強を始めます。

自分の話になりますが、
私はイベント・展示業界で働いています。
イベント会場や企業ブースの設営などがメインです。

コロナで打撃を受けている業界として、
旅行・観光業界、飲食業界が主に取り沙汰されておりますが、
それに比べてイベント業界は
取り上げられることが少なく思います。

ライブハウスやフェスが中止になった、
という記事はよく見かけると思いますが
私たちのようなイベントを作っている
裏方業界の打撃は、そりゃもうひどいもんです。

きっと多くの人たちにとって
旅行や飲食、ライブなどに比べて、
生活に直接の関係がないから
ニュースにしても引きが弱いんでしょうね。

そんなイベント業界の裏方にいる私から見て
悲観するわけでもなく普通に考えて、
どうあがいてもこれから成長する見込みはありません。

コロナの影響によるリモートワークや
以前からのAIの発展が目覚ましいとはいえ、
完全になくなる、ということはないと思いますが
これから大きく伸びることはないでしょう。

今となっちゃ
ウイルス飛沫防止用の透明のアクリル板を販売する
業務がメインになりつつあります。
しかし、展示会などの施工に比べたら
スズメの涙ほどの金額、いや、
スズメの糞の中にいるギョウ虫の糞くらいの
金額しか儲けがありません。

なので、これからの未来、
自分の人生のことを考え、
思い切ってweb業界への転職を決意しました。

とはいえ、このご時世に
30代中盤の私のような人間には
未経験の業界への転職は非常に厳しいことは
重々承知です。

ですが、
このままゆっくりと沈む船の上で
ぼーっと鼻くそほじっているわけには行きません。
(沈んだ時に鼻の中に指が刺さって怪我したくありません)

そこで、少しでも
有利に転職活動が進められるよう
今回の自粛お盆期間をきっかけに
web関連の資格取得に向けて動きます!

と、意気込んでは見ましたが
まずはweb業界で何がしたいのか、
そのためにはどんな資格が必要なのか、
冷静に見極めながら努力の方向性を間違えることなく
進んで行きます。

手始めのこちらのサイトをチェック!↓
https://marketer.jp/qualification.html#i-2

今回は、
自分に甘い私へ喝を入れるための
ただの宣言です。

もし資格獲得や転職活動が進むにつれて
有益な情報が出てきたら、
私のような境遇の方にもお役に立てるよう
いろいろと発信していけたらと思います。

勝手ながら、乞うご期待。

ネガティブな思考のことを書かずに
最後まで書き切ることができました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

Twitterもやってます。フォローお待ちしてます。→twitter.com/ibonuts

<ちょっとだけオリジナルグッズ販売してます。
よろしければ、のぞいてやって下さい↓>
SUZURI:suzuri.jp/ibonuts
(8/4(火)〜8/11(火)までTシャツ1000円OFF)
Tシャツトリニティ:www.ttrinity.jp/shop/ibonuts/
(アート特集記事に掲載されてます↓「Bluebird」→www.ttrinity.jp/feature/31

画像2

<ボールペンでイラストも描いてます。>
インスタ:www.instagram.com/ibonuts/

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?