見出し画像

[46]出張で大活躍の透明リュック(セキュリティ対策)

お疲れ様です!

ここ最近 鼻水が出だしましたが花粉症なのか、、

去年はここまでじゃなかった気がするんだが、、

ちょっと菓子パン食べ過ぎたかな?

ただの風邪で終わってほしい!

出張が立て込んでいるので集中したいですしね。

最近 客先工場の休日工事立ち合いで気付いたことが。

ユーティリティ関係の施工業者が8名ほど集団で入構してきました。

クリーンルームなので全身ツナギの防護服なのは同じですが、

全員「透明リュック」を背負っていたんです。

防護服にメガネで透明リュックってもう宇宙人みたいでした(笑)

確かに最近、「透明バッグ」であればOKというところが増えてきています。

セキュリティ対策として中身が見えればとりあえずOK。

今までは客先の透明バッグを借りるのが普通と思ってましたが、

リュックがあるのなら両手が使えてこんな便利なこたぁない!

という訳でAmazon検索(笑)

おぉ結構ありますね!

セキュリティ&静電タイプが一般的。

仕事用ではなく「おしゃれ用」としてもあるみたい。

私のPCケースがちょっと大きめなので、一般的な形では

入らないなぁ 書類とか工具とかも入れたいし。

そしたらさすが! ありました♪

ちょっと大きめ透明リュック!

ちょっとカワイイ、、(笑)

網目なので中身はハッキリは見え難くなってます。

なので電車でもギリ大丈夫かな?

一応バッグカバーも注文!

数日で到着し、早速チェック

ノートPC収納OK


+α防護服も頑張れば押し込める。

サブポケットもちゃんと奥行あり、ちょっとした工具もすんなり収納。

スマホ持ち込む場合もここに楽々収納。


サイドポケットもちゃんとゴムで余裕あり。

リュックカバーやペットボトルも入ります。


あと開閉チャックが意外と軽くポイント高し!

背負った時のフィット感も問題なし!

冬はちょっと暖かい、、

夏は多分 暑い(笑)

透明素材は網目があったりで少し固め。

その点、床に置いた時に自立できるといったメリットも!


これは助かる~

もちろん少々濡れても大丈夫!

耐久性は数年以上はもつでしょう

次はいつもかさばるシューズとヘルメット収納を

何とかしていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?