見出し画像

最悪だった職場に感謝

今日は例のカフェで短時間のお仕事でした。

今日は仕事ができる人との仕事だったので、緊張したし、変なお客さんが来たので色々大変でしたが嬉しいこともありました。

それはスタッフさんから、「店長がミルクさん吸収したい(正式に雇いたい)って言ってる。」と言われたこと。

毎回「私お役に立ててるんだろうか?」と思いながら、退勤していたのでこの言葉はめちゃくちゃうれしかったです!

それからその後に「毎回助かってます」との言葉もいただいて。「役に立ててたんだー!良かったー。」っとひと安心。
そう言ってくださる方々にありがたいなとも思いました。


そういえば、私は3年ほどカフェで勤務した経験があるのですが、そこは嫌な店長がいたり、意地悪なパートさんがいたりでした。なのでとてもストレスは溜まったんですが、今回いい職場に巡り会えて、「最悪な場所で働いていて良かったな。」と思いました。
あんな環境で働いてなければ、今回の職場の良さに気づけなかったかもしれません。

嫌なことを経験したのも、意味があったんだな。と思えた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?