見出し画像

仕事や趣味が視野を広げてくれる

最近、レディースデイ前だったせいか、プライベートでモヤモヤ、イライラすることが多かったんです。
それに引きずられて仕事に行くのも「あぁ〜」という感じだったのですが、仕事を終えるとあら不思議!

家を出るまでモヤモヤ、イライラしていたことがなくなっていたんです。忠実に話すと、視点が変わったというか。

これ、最近やり始めたヨガも同じで、何かモヤモヤする〜って時に、ヨガのレッスンを受けると、その後はメンタルが穏やかになってることがほとんどなんです。

プライベートで悩みがある時はそれ以外の仕事に集中してみたり、趣味に没頭するのはやはり理にかなっているなと思いました。

特にその仕事と趣味が自分が好きなものだと、効果は大きいです。

家庭のこと、パートナーのこと。
プライベートな悩みがある時は、別のことをやって視点を変えてみるのがおすすめです!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?