見出し画像

【SEO対策】貴方のサイトは大丈夫!?無料でサイト診断してみよう。

こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。

企業にとって、自社サイトはどういう位置づけでしょうか。

これは、人によって答えは異なると思います。

私はの場合、自社サイトは社屋と同じか、もしくはそれ以上に重要な拠点だと考えております。

自社サイトは会社の顔であり、名刺であり、カタログであり、そしてコミュニケーションの窓口でもあるというのが、私の見解です。

どれだけ企業理念が立派だったり、業績が凄かったりしてもサイトに力を入れていない企業様を見ると、かなり残念な気持ちになります。
半面、大した理念や売り上げもないのに、サイトばかりに力を入れるのもどうかと思いますが、、

なので、サイトを強化することはすなわち、企業力の強化と言っても決して過言ではないのです。

さて、いきなり熱く語ってしまいました笑

では、果たして今の自分たちのサイト力(企業力)はどれほどのモノなのか。

一度、診断してみましょう。

こちらのサイトから、自社のサイトを診断することができます。
(こちらの文言にリンクが埋め込まれています)

サイトの提供元は、お世話になっている株式会社ディーボ様。

様々な便利ツールを販売されているWebマーケティングの企業様です。

自分たちのサイトの、検索エンジンでの順番だったり、競合他社がどんなクエリ(SEO対策において、どんな文字列なのか)で上がっているか、そしてどんなワードであれば勝てるかがよく判ります。

ぜひ、参考にしてみてください。

アイビスティ有限会社
https://ibisty.co.jp/
Web広告代理店、Webマーケティング、セールスプロモーション、デザインその他

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-4-5 伊藤ビル4F
03-5791-5858
info@ibisty.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?