見出し画像

広告配信に重要なのはクリエイティブ!競合を調査して勝てるバナーを作ろう!

広告配信はターゲティングだけじゃない

広告配信において重要なポイントと広告を作成するための簡単なコツを紹介します。これから広告配信を行う場合も、現在配信している広告を見直す場合も、ポイントを押さえて作成しましょう。

広告配信はクリエイティブが占める割合が大きい


広告配信は、ターゲティングとクリエイティブのパートに分かれます。広告配信の基礎であるターゲティングを重要視してしまいがちですが、実はクリエイティブ要素も重要です。クリエイティブとは、広告文とキーワードが「一緒になっているもの」といえます。

クリエイティブには、ユーザーの意図とニーズが含めましょう。ユーザーの意図とマッチさせることによりクリック数をあげられます。クリック数を上げることによってランディングページにアクセスする数が増え、コンバージョンの上昇や広告のパフォーマンス上昇につながります。そのため、広告配信は基本的なターゲティングのみでなく、クリエイティブ要素も重視しましょう。

広告は一目見て内容が分かるもの、見たことがないデザイン、面白味など、見た人によって魅力を感じるポイントには違いがあります。しかし、一目見るだけでサービスや商品の良さを伝えられる広告は多くの人の目に魅力的に映るでしょう。つまり広告は多くの人が目を引くような高品質なものを作ることで、効果を発揮できるのです。確実に効果を得るためにも、広告クリエイティブにこだわりを持つことが重要だといえます。

https://mag.ibis.gs/creative/design/banner_210225/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?