見出し画像

ヒルナンデスでやっていた肉巻き冷凍卵のトマト煮を作ってみた



仕事の休憩中にヒルナンデスを観ていて、私、結構、トマト煮には目がなくて、

今、世間の主婦様たちに「冷凍卵」を使った料理が流行っているらしく、

『肉巻き冷凍卵のトマト煮』が、やっていたから、近いうちに作ってみようって。


最初、冷凍?殻のまま卵を冷凍するの?で、殻むけるの?とか、疑問満載だったけど、

ま、作ってみっか!って。


①まず、豚肉(ヒルナンデスでは、豚バラ肉)に塩コショウする。

②前の日に冷凍しておいた冷凍卵の殻をむく。

↑流水しながらむくとむきやすいよ。


③むいた冷凍卵に小麦粉をまぶし、豚肉を巻く。


④フライパンにトマト缶と水、肉巻き冷凍卵を入れ、蓋をして沸騰するまでまず煮る。

↑これだけじゃ、味気ないので、私はすりおろしニンニクと塩コショウをプラス。



⑤沸騰したら、中火にして、10分煮込んだら出来上がり!



黄身が出ちゃったwww


お皿にご飯を盛って、その上にかけて、ボイルブロッコリー、オリーブオイル、粉チーズ、パセリをトッピングして・・・



召し上がれ♪


あまり、煮込んじゃうと、中の黄身が半熟じゃなくなっちゃうので、注意♪

ただ、最初はフライパンにオリーブオイルをしいて、焼いてから、煮込んでもいけると思うし、その方が美味しいと思います♪


また、忘れたころやってみて報告しま〜す♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?