見出し画像

今日は3月15日に公開予定の動画「THE DUO」#11の収録でした。

 
 
YouTubeのメンバーシップにて有料公開させていただいている毎月の全力本気企画です。
ゲストのベース箭島裕治さん、そしてスタジオココペリ山下Topo洋平さんのおかげで素晴らしい収録になったと思います。
 
 
これについて詳しくはまた明日!
 
 
 
先日、うたとピアノのみのりさんとやっているYouTubeラジオ企画「いばみのラジオ」を記念生配信させていただきました。
 
 
日曜日の午後という時間にも関わらず多くの方が生配信でご視聴いただきありがとうございました。
 
そちらのアーカイブもそのまま残っているのですが、なにしろ慣れない配信で音質が充分なかったりしたのはもったいなかったな、ということで映像・音声を再調整した【高音質版】を別途アップしました。
 
 
「高音質」というのはあくまでも元の生配信に比べれば、というニュアンスで受け取ってください。

 
 
▼【高音質版】#24【前編】「祝1年!記念生配信」いばみのラジオ -あの丘を越えたら- 2022.2.27. 茨木智博・みのり
https://youtu.be/dfSHotYJoLc
 
 
▼【高音質版】#24【後編】
https://youtu.be/Q2yAvqgLj_k
 
 
 
演奏の音とかは特に劇的に聞きやすくなっていますのでよろしければこちらもご覧ください!
 
 
 
それでも生配信版もそのまま残している理由は何と言ってもチャット欄です。リアルタイムで参加していただいた皆様からのコメントは、再アップした動画に引き継ぐことはできないので、どんなタイミングで皆様がどんなコメントをしてくれたかっていうのはこちらで引き続き見ていただくことができます。
 
 
終始なんども登場する「ペンネームパスタ」さんですが、今チャット欄を探すと見当たらない名前です。どうやらわざわざアカウント名を変えて参加してくれていたみたいで、今見ると普通に正体バレバレになっていますね。

 
 
アカウント名変えてチャット欄に参加しても、名前戻すとそっちでも戻っちゃうんですね。今後もしかしたら役に立つかもしれない知識を教えてくれました。
 
 
 
 
この生配信の中で、今まで話に出た曲だったりっていうのをいくつか演奏したのですが、僕が音楽を沢山聴くようになった小学生時代にずっと聞いていたZARDの曲も一曲演奏させていただきました。
 
 
配信の中でもお話しましたが、やっぱりなんか特別な不思議な気持ちになるものですね…
 
音楽に紐づけられた人の記憶ってすごいなと思いました。その時の気持ちとか空気感とか匂いとか、そんな所まで思い出すような。
 
僕の場合実はそれが圧倒的にZARDだったっていう。
 
 
 
だからといって僕が普通のライブでZARDの曲を取り上げて演奏することは余程理由がない限り今後も無いと思うので、そういう意味では貴重な機会になりました。ラジオならではの企画でしたね。
 
「負けないで」だけはもはやスタンダードナンバーだと思っているので、どこかしらで機会があってもおかしくないと思います。
 
 
でもZARDのデビュー曲とかおそらくみんなほとんど知らないだろうけど…その辺の曲演奏しだしたら懐かしすぎて死にそう。人類初の死因です。
 
 
 
そんな話をわざわざできたのもこんな企画にお付き合いいただいた皆様のおかげです。
またよろしければ引き続き「いばみのラジオ」聞いてみてください。
 
 
普段は、これからも映像なしの純粋なラジオとして月二回更新でやって行きたいと思います。スマホアプリ「stand.fm」でも聴くことができます。こちらはバックグラウンド再生可能!
 
YouTubeと併せて是非フォローしてください。
 
 
▼「いばみのラジオ」各リンクはこちら
https://lit.link/ibaminoradio
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/
 
▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro
 
▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?