見出し画像


  
昨夜は中目黒の楽屋(らくや)さんにてライブでした。

 
 
まず最初に言っておきたいのはとても濃厚にお届けできたライブでしたので、是非アーカイブ公開中に、見逃している方も見ていただければ嬉しいです。

 
▼【LIVE・アーカイブ公開8/29まで】8/22 Trio Concert 「晩夏の夜風」<本編3分10秒よりスタート> 茨木智博Oc, Flh・みのりvo, pf・まぁびぃper @中目黒楽屋

 
 
最初3分くらい待機画面が流れてから本編がスタートします。タイムスタンプも付いていますので気になるところから飛ばして聞いていただいてもOK!
 
 
 
うたとピアノのみのりさん、パーカッションのまぁびぃさんとの3人でのライブはこれで2回目。
 
前回以上に3人の個性がうまく融合した感覚があって、沢山の方にも良いトリオだと言っていただけたのが嬉しい反応でした。


 
 
プログラムは8割がメンバーのオリジナル、そしてカバー曲もオリジナルなアレンジがあったりとそんな感じなのですが、要はやりたいことを思いっきりやって、それがお客様にも楽しんでいただけたなという感覚があったのが我ながら良かったなと思いました。
 
けっこう曲調から楽器編成から、3人だけの割にはというか3人だけだからこそなのか、とても多彩でその辺もこのトリオならではポイントですね。
 

 
ライブ中にも話していますが今回ライブタイトルとなった「晩夏の夜風」という言葉をそのまま曲名にして、茨木とみのりさんが曲を作りました。
 
前半の最初には茨木版の「晩夏の夜風」、後半の最初にはみのり版の「晩夏の夜風」を演奏しています。
これも聞き比べてみると面白いかもしれません。
 
 
どちらがより「晩夏の夜風」なのか!みたいなことも考えていましたが、やってみた結果そこを競う気は全くなくなって、単純にそれぞれどんな風に聴こえるのかなーって皆様の感想が聞いてみたい今です。
 
 
というわけで、ご来場いただいた皆様、配信をご視聴いただいた皆様ありがとうございました!そして会場の楽屋さん、メンバーのお二人にもとても感謝!

 
 
配信の方では投げ銭を受け付けております。投げ銭のお礼として当日楽屋でちょこっと撮ったお礼コメント動画がダウンロードできるようになっています。是非出演者、お店への支援としてよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?