見出し画像

久々の無配信有観客ライブ

寒すぎますね。

西新井カフェ・クレールのビーフシチューが美味しい季節になりました。
 
とろっとした牛肉の美味しさが溶け込んでいます。


画像1

 
 
 
まずはお知らせさせてください。
 
いよいよ近づいてきたクリスマス。クリスマスイブはこちらの配信コンサートを是非お楽しみください。
 

画像2


 
 
金管五重奏Smoked Brass Quintetがお届けするクリスマスコンサート。金管アンサンブル(トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバ)の華やかな響きにぴったりのクリスマスソングを中心に、ホールで収録を行いそちらをYouTubeの「プレミア公開」というシステムで配信コンサートのようにお届けします。
 
 
ご視聴はなんと無料!是非投げ銭という形でご支援いただければ嬉しいです。
だれでもお気軽に見ていただくことができますし、クリスマスイブの夜にスケジュールなんか空いてるわけねえじゃねえか!という方も、後からアーカイブで1月10日までの間いつでも見ていただくことができます。
 
 
 
そしてもう一つ、クリスマスも終わって年末へ向かうと12月27日にもう一つ配信ライブ。こちらは現場から生配信でお届けします。
 

画像3


 
うたとピアノのみのりさん、スティールパンのOkapiさんとの3人でライブ。初組み合わせです。
 
それぞれのオリジナル曲や、このメンバーに会ったカバー曲などを演奏しますが、新しい組み合わせのサウンドをじっくりとイメージしてアレンジも進めていますので是非皆様に聴いていただきたいと思います。
 
 
こちらも同じくご視聴は無料。1月10日までアーカイブ期間を設けてます。投げ銭にてご支援お待ちしております。
 
 
 
 
さてさて、本日は西新井のカフェクレールというお店で、ビーフシチューを食べただけではなくライブもしてきました。


画像4

画像5

 
 
 
ケーナの山下Topo洋平さん、ピアノ森悠也くん、パーカッション相川瞳さん、ベース箭島裕治さんとやっている「Project QuO」というバンドで。
 
 
 
今回は配信無しの現場のみでお届けするという、有観客無配信ライブでした。
 
 
ちょっと前までは単に「ライブ」と言ったときには9割9分これのことを指していたと思うのですが、最近は配信があるのかないのか、お客さんは入れるのか否か、みたいなことを本当に毎回気にするような感じになっています。
 
 
 
僕も画面上に姿を現すことの方が多くて、久々に人前にその姿を現したのですが、やはり生のライブは良いものですね。
 
 
 
僕の周りの全ミュージシャンが口を揃えて何度でも言っています。やっぱり生のライブはいいよね。大切だよね。と。
 
 
 
僕もこうやって毎回言っていますが、やはりここは感じていたいし皆様にも伝えていきたい所なのでその度に言い続けるんだろうなと思います。
 
 
 
もちろん配信には配信の良さがあって、文章にも文章の、写真には写真の、それぞれの良さや目的があるので、使えるものはなんでも使って皆様に僕が出せるあらゆるコンテンツを提供していきたい。音楽の楽しみ方は無限大ですからね。
 
 
 
そんな色んな部分が、最終的に一番一つの塊となってドカンと表現できる、皆様に直接ぶつけることができるのが、ライブアーティストにとってはライブなんだと思います。
 
 
 
その上で、良かったと思ってもらえたことはやはり価値を感じるし、反省点や今後の目標とかもより明確に捉えることができる時間になります。
 
 
 
配信ライブの告知を二本もしておきながらする話かどうかわからないけど笑
 
でも、それはそれで配信ならではの良さを感じて全力で企画しているものですので、ご安心して画面上で楽しんでいただきたいと思います。
 
 
むしろ僕がリアルで人前に立つのは今日が最後でした。良いお年を。
 
 
 
 
というわけで、楽しいライブだったな。クオ(Project QuO)のみんなは本当にすごい人たちだし愉快な人たちです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/
 
▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro
 
▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?