見出し画像

渋谷でデザインの力を目の当たりにした茨城県職員

2020年10月23日〜11月3日まで開催中の”DESIGNART TOKYO 2020”に縁があって行ってきました。

茨城県職員でこんなご縁ができるのも渋谷ではたらかせてもらっている自分くらいかなと感謝しています🙏

行ってきたのはホテルコエトウキョウで、プロダクトデザイナーのビューリー 薫 ジェームスさんが手がけた”Chouchin Candle“の灯りがあたたかく出迎えてくれました🕯

ジェームスさんと接しているとデザインは持って生まれた才能だけではなく、ひたすら努力して磨き上げてきた結晶なのだということがよくわかります。

茨城は提灯の日本三大生産地として“水府提灯”が伝統文化として根付いていますので、ジェームスさんのデザインで茨城の提灯文化がどのように彩られるか思い描かずにはいられませんでした🏮

そんなジェームスさんが精魂込めてつくりあげた”Chouchin Candle“のクラウドファンディングに挑戦中です。ご興味ある方は一緒に支援してほしいです。

火のゆらめきで癒やされるのって『1/fゆらぎ』理論があるらしいですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?