趣味がふえました

はじめまして。
茨城大学演劇研究会の伊藤です。

はじめましてじゃないかもしれないですね。

私が参加する演目は「犯人は山田」という演目です。
とあるペンションで起きた殺人事件に居合わせた人達 のお話です。
コメディーですのでサクッと楽しめますかと。
絶賛稽古中です。

書くことが思い当たらないので、最近の生活の話でも書き留めておこうかなと。

趣味が増えました。
お笑い見ること、競馬、麻雀、クイズ、それらに付随した旅行が趣味と言えるぐらいだったんですが、この度趣味が増えました。
カードゲームにハマりました。
デュエルマスターズ、略してデュエマっていうやつです。
親しい人にデュエリストがちょこちょこいるのですが、その人たちと久しぶりにデッキをまわしたら、すごい楽しかったんです。
そしたら、後日、その人に、構築済みのデッキをプレゼントされました。  
また、後日、改造用カード、スリーブ諸々をプレゼントされました。
そしたら、のめり込みました。
気づいたら、カードショップがあれば、覗いてみたり、デッキ改造用のカードを集めてみたり、改造したデッキをもって大会に出てみたり。

赤黒邪王門っていう、邪王門から鬼をいっぱい出して殴るデッキを使ってます。
 このデッキは3000円ぐらいで買えるのでお手軽な方です。
やること明確なので、わかりやすいですね。

気づいたら、40枚3000円の構築済みデッキに、1枚3000円のカードを3枚ぶち込んでました。
改造したデッキ、全部揃えると、13000円ぐらいするんじゃないかな。

どうか沼にはお気を付けて。

以下、公演情報です。

【ミトウチ アオハルLive!】

〈日時〉
2月22日(木) 16:30~

〈会場〉
イオンモール水戸内原 1Fメインコート

〈上演脚本〉
「犯人は山田」
作:山岡幸紘(はちぽちヒッチハイク)
演出:千葉萌
キャスト:伊藤汐花、齋藤楓菜、立花樹、西野准平、山下航輝、渡邉耀

「人生はきっと、夢だらけ」
作:紫陽花
演出:福嶋信太朗
キャスト:スズムラ、西野准平

「マッチ売りの消去」
作:劇団大平(茨城大学演劇研究会)
演出:大平康喜
キャスト:齋藤楓菜、中野樹、西尾愛菜、蒔苗翼

〈お問合せ〉
メール  ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage


もしかしたら、公演後にストレージ漁ってるかもしれませんね。
それは紛れもなく奴さ。








 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?