見出し画像

学ぶ姿勢と取り組む姿勢



皆様こんにちは(」・ω・)
レイラです👶

今回は美容とは違うジャンルで
気づいたことがあったので
その事を書いていこうと思います🤓

先日義父の紹介でセミナーに行ってきました🚗³₃
女性経営者のセミナーでしたが
年齢を気にせずに夢がありキラキラ輝いて
お仕事をしている姿は素敵だなと思いました👏🏻✨

やはりセミナーとなると○億円稼ぐ方もいれば
某業界の有名な方などもお目にかかることもあります。
今回のセミナーの公演中での勉強の仕方で
この方勉強になるなーと思う方がいました。

帰り際に気づいたのですが
私の右二つ隣に座っていた方が
○億円稼いでいて尚且つ本も出版されている方が
お見えになられていました😳
(有名人いるかな?とか普段気にしないのでしれっと
してしまいました…あとから家族に言われて気づきました)

ただそんな中でも私が実はある行動に目をつけていて
あとから有名な方だと気づき、
確かに成功するよねーって納得したことばかりでした。

1. 学びの姿勢
→ 気になる単語やポイントをすぐにメモ
2. 内容の工夫
→ 誰が見ても分かりやすいまとめ方
3. アウトプットの素早さ
→ 学んだ内容の完成度を上げる


1. 学びの姿勢


とにかく自分が成功してても学ぶ。
自分の中にきっちり落とし込むやり方が
定着しているんだなと感じました。
最初携帯を取りだしてポチポチ打っていたので
どなたかの席を取ってあげていたのかと思ったら
登壇者の言葉や気になった単語をメモしていました。

2. 内容の工夫


携帯でメモした内容を分かりやすくするために
箇条書きにしたりして更に絵を書いてました。
しかも絵は白黒ではなくカラーでした🙄
単語だけでなく自分が見返してもわかるように
絵や図を書いていました。書くスピードも早かった。


3.アウトプットの素早さ


これはまさかと思いましたが
早くても翌日に感想を書く方とかが多いですが
その日の夜にブログに感想や学んだことをあげてました!
しかも絵や図を書いたメモも一緒に添付していて
スピード力と行動力の速さにびっくり🙄😳

まとめ

成功される方はとにかく行動力とスピード力が
速いしアウトプットをしっかりして
学んだものを自分のものにしていくのが
上手だなという私の感想でした😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?