見出し画像

美台所の秘訣 ~冷蔵庫編~



皆さんごきげんようレイラです(*´∀`*)ノ💕



最近暑い日々が続いており汗が止まりません( - -💦 )
アイスに手を出しそうになったり‪🍦‬🍨
冷たい飲み物沢山飲みそうになったり🥤
暑さを凌ぐためのものをとるにあたって
冷蔵庫の開閉が増えますね🍀*゜


毎日何気なく使う冷蔵庫ですが
皆様はどれくらいの頻度で掃除してますか?🧹


ちなみに私は週1で掃除してます😏🧹⸒⸒
高頻度じゃない?手間じゃない?と思った方
実はそんなことも無いのです😉✨

冷蔵庫のものを取り出して
中を布巾で拭いたり
仕切りを洗ったりするだけ☝🏻



そんな毎週掃除して汚れてるの?と
と思う方もいらっしゃるかもしれないですが
実は1週間で結構汚れます😱


特に野菜室は綺麗にして欲しいです🥺
(冷凍庫はそこまで汚れないですが💦)

野菜室は野菜そのものを保管していたり
冷蔵室より温度が高いため水滴や汚れが溜まりやすく
雑菌繁殖もしやすい環境です😭💦
掃除している際に汁漏れや野菜の状況確認もできるので
整理整頓も同時に出来ます👌🏻

冷蔵庫の整理整頓しながら
野菜の状態もチェックしながら出来ます🙆‍♀️
上の段ももちろんはずして
しっかりと掃除をします🙆‍♀️
野菜の状態だけでなく袋の口が空いていないかも
合わせてチェックします✅



美しい台所で美しい料理を🍳
美台所で新鮮な食材で料理をするために
冷蔵庫は欠かせない存在となっております🙄
綺麗な冷蔵庫を見ることで
自律神経を整える効果もあります🙆‍♀️

こまめに掃除をすることで
汚れがこびり付くことを防げるので
是非皆さんも習慣にしてみてください☺️

綺麗な冷蔵庫をみると気持ちもいいし
料理のモチベーションアップにも繋がります😉❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?