見出し画像

名古屋で食べてほしいモノ


みなさん、こんにちは!

「魅力のない街」「行きたくない街」のイメージが強い名古屋市ですが…
最近名古屋に訪れる方が増えていると聞き、とてもうれしく思ってます♡

そこで、旅の楽しみの一つであるご当地グルメを紹介したいなぁって思いまして。

名古屋めし等で検索して頂くと、「味噌カツ」や「味噌煮込みうどん」「ひつまぶし」など…を目にすると思います。
今回は検索にはあがってこない、私がオススメしたいグルメをご紹介しまーす!

最高級のみりん酒粕を使用した魚介のみりん粕漬がいただける『膳処 鈴波』さんです。
名古屋市内に4店舗あります。

〈本店〉
名古屋市中区栄3丁目7-23
(052)261-1300
11時から14時30分(LO)

〈栄南店〉
名古屋市中区栄3-5-12  (地下鉄森の地下街南2番街)
(052)971-6866
11時から14時30分(LO)
16時30分から20時(LO)

〈エスカ店〉
名古屋市中村区椿町6-9  (エスカ地下街)
(052)452-3239
11時から14時30分(LO)
16時30分から21時(LO)

〈松坂屋名古屋店〉
本館地下1階
(052)264-3773
11時から18時30分(LO)


本店の前にあるメニュー


日替わりの焼魚がいただける鈴波定食。
追加料金で、お好きな魚に変更可能です。
私はキングサーモンが好きです。

人気は銀だら定食。

本日はこちらをいただきました。
  ↓  ↓  ↓

数量限定メニュー (本店のみ)


だし巻き卵と雑穀米を選択



本店だけだったと思いますが、ご飯と小鉢を選べます。ご飯は白米か雑穀米。本日の小鉢はだし巻き卵かおから。おからは途中でひじきに変更されていました。
ご飯はおかわりできます。

ランチタイムは並んでいることが多いので、私はあまり待たずに入れる13時半頃にいくようにしています。

名古屋にいらしたら、是非ご賞味ください。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?