見出し画像

自己紹介

こんにちは!イアンです。作家や写真家です。アメリカ人だけど、ツイッターで私はよく日本人の写真家がNOTEで記事を見って、色んなレンズとかカメラについてです。毎日日本語を勉強して、いつもそんな記事を読むのが好きだし、私も書いてみたいんです。おそらく写真について書くのが一番でしょうが、興味がたくさんあるので、他のトピックについて書くかもしれません。

FujifilmX-Pro3 & 35mm f/1.4 / Classic Chrome Film Simulation / Chicago

まずは、自己紹介をしましょう。ほぼ十年前に写真興味になりました。あの時、高校生です。わけわかんないけど、間もなく初めてカメラを買って、あれから、たくさん写真を撮りました。今その時を考えるから、多分始めるとき映画を作るのが面白いと思って、確か大学で映画を勉強しました。とにかく、たくさん写真を撮ったから、十分になります。まあ、そう思いますよ!

Fujifilm X-Pro3 23mm f/2 / Acros Film Simulation / Chicago

初めて写真を撮るとき、郊外を住んでいたから、日常の写真を撮りました。まだそんなに写真が好きだけど、今シカゴに住んでいるから、ストリートスナップの写真は私の一番好きになります。でもそんな写真を撮るだけじゃないです。アーキテクチャの写真とか、景色の写真とか、ポートレートの写真も撮ります。

Mamiya RZ67 & 180mm f/4.5 / Expired Ektachrome / Montana

カメラには、色んな使いました。一番目のカメラはcanonのデジカメでした。しばらく大学生時は、フィルムだけを撮りました。35mmのleicaとかnikonを使うし、あと67判のmamiyaを使いました。でも最近またデジカメと使うだけで、fujifilmのX-Pro3を使います。そのカメラが大好きですよ!でも、いつかまたleicaを使いたいです。あと、常用レンズだけ使います。

Fujifilm X100T / Acros Film Simulation / Chicago

まあ、それはたぶん十分ですよね。時々、自分の写真とか感想はNOTEでシェアしたいです。もちろん、日本語で間違えなら、ぜひ教えてお願いします。よろしくお願いいたします。それじゃあ、またね!

Olympus XA2 / Portra 160 / Copenhagen

Portfolio | Twitter | Instagram


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?