見出し画像

やってみた、の記録はじめました。

私がnoteをはじめた理由は、これ。

はじめまして、イアン ナンと申します。
このたびnoteを始めてみました。そのきっかけの一つは
「備忘録を作りたい」です。
私はこの世に生を受けて約30年なのですが、有難いことに「やってみたいこと」にはたくさん出会うことができて、始めてみるものの、

これが、びっくりするほど続かないんです。

だから、めちゃくちゃ忘れっぽい

自分のものにする前に、その場からスッッといなくなるから
当たり前なんですが、
後から、自分って何もやってないな、ってなってすごく落ち込むんです。

それってめっちゃ勿体ないなと。
せめて、こんだけやったんやで。というのを、
どんだけ小さくても残しておこう!と思ったのがきっかけです。

記録媒体を探していた時に、noteさんが新しく
「やってみた」カテゴリを作られたと知り、
ああ、なんかマッチした場を見つけられたなあと思い
登録してみた次第です。

話下手な私が、子に経験を上手く伝えるための練習にもなるのではとも思っています。
(いや、書くことも苦手やねんけど)

このnoteも続くかわからないのですが
とにかく私は、やってみるのです。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?