見出し画像

【日報】靴はちぎれ、鍵は折れるGW開幕

いよいよゴールデンウィークが始まりました。

ゆっくり起きて、目玉焼きを焼いて、のんびりした朝です。
時間に縛られない生活はなんて幸せなのでしょうか。

ご飯を食べ終わったら、学校ヘ向かい、サークルの作業と学校の課題を進めます。最近のサークルのアカウントでのおすすめの投稿は、去年の雑誌の企画でも好評だった「バッグの中身」企画です。

Instagram,その他SNSと言われる類のものの中で、運用するには工数をへらすことが大事、コピーで人を惹きつける、具体的な数字を入れる… などなど、
色々とコツと言われるようなものは世の中に溢れていますが、大変だろうが、工数がかかろうが、私はやっぱりクオリティーは落としたくないし、自分の納得のいかないものを中途半端に出したくないという気持ちは変わりません。

「納得」これが私の行動する上で一番大事なことなのかもしれません。

作業が終わり、次はサークルの入会面談です。
最近は、新歓に来てくれた子の入会前面談でZoomをすることが多くなっています。まだ、あと新歓期間は1ヶ月あるので、少しでも多くの人にRunを知ってもらえるように頑張って発信していきたいと思っています。

入会面談のZoomが終わると、私の友達のダンスサークルの新歓公演を観に行きました。ダンスもステージの演出もすべてに圧倒されて、サークルの公演を見ているというよりはコンサートにいる気分ですごく楽しかったです。

てぃんの新歓公演


形は違えど、誰かの感情を動かすことは素敵だし、何かを創り上げることで、また新しい行動のきっかけを生み出すということは人生を通じて続けていきたいなと思いました。

新歓公演を観終わった後は、サークルのメンバーのえりちゃん主催のイベントに行きました。
いろいろな人が集まるコミュニティーで全く知らない人と話したり、Runのことを知ってもらえたりして嬉しかったです。

とはいえ、私はまた初対面で話せない現象が発動してしまい、コミュニケーション、会話ってどうやったらうまくいくんだ、、、???もっと話せるように、とか、もっと相手に色々聞きたいのに、何聞けばいいんだ、、、?とか色々思いながら、ああ、コミュニケーションについて勉強しなくては。。と相変わらず私にとっての難題でした。

難題であるコミュニケーションをやはり諦めたくないし、少しでも聞いたり話したりできるようになりたくて本に頼るのであります。
私の大好きないしかわゆきさんの最近の新作である『聞く習慣』。
会話に悩みに悩んでいる私にとって革命的とも言える本でした。
今度まとめ直して投稿しようと思っています。

イベントも終わり、私は朝ごはんから何も食べていないことを思い出し、これはチャンスだ!!!!と我慢に我慢を重ねていた壱角家に足をはずませて向かい、幸せを噛み締めながら油が浮いたラーメンをすすります。

学割680円

なんの罪悪感もなく23時過ぎに食べるラーメン。この上ありません。

さあ、ラーメンも食べたところで、家に到着。。。?鍵が曲がっていたのです!!

昨日は、割と買ったばかりのヒールのサンダルがちぎれ、たまたま持ち合わせていたガムテープでぐるぐる巻きにして帰宅。

もげました

そして、本日は、かばんから取り出した鍵は曲がり、直そうとしたところ折れてしまいました!本当に笑えない状況であります!!

折れました

なんとか家には入れたものの、明日は不動産に電話したりなんだりありそうです。人生で鍵が折れることは果たしてあと何回あるのでしょうか。

初日から印象的なゴールデンウィーク、1日目(完)!!

では、また。(続)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?