見出し画像

残りの大学生活を充実させたい大4女子による2024年行きたい場所n選

あっという間に2024年も残り半年ということに驚きを隠せません。

この前「あけおめ〜〜!」ってジャンプしたばっかりだったのに、なんともう6月だとは…

大学生は人生の夏休みとも言われるようですが(あんまり夏休み感ない)、大学生活最後の夏休みは国内外問わず足を運びたいと思っている所存です。

ちなみに、私はSNS(InstagramやTiktok)を観るのが好きで、「やばい時間すぎた…」と途方に暮れることも日常茶飯事なのですが、最近はやはりイベントと旅行が気になりますね!!!

ということで、後で自分が見返して行ったか確認するためにもこのnoteで記事として残したいと思います!笑

1. ワーナー・ブラザーズスタジオツアー

こちらはハリー・ポッターの映画に忍び込んだかのような世界観を味わえる豊島園跡地にできた大人気テーマパーク。

賢者の石しか見たことなく寮の名前すらうろ覚えの私ですが、Instagramなどで頻繁におすすめ欄に出てくるため気になってしまいました。
ちなみに、こちらは今日のお昼から友だちと行くのでめちゃくちゃ楽しみです。

せっかく行くため、今必死になってあらすじと見どころスポットを検索中です笑
ちなみに、今年は開園1周年のイベントも開催中みたいです!!(わくわく)

2. ディズニー/ファンタジースプリングス

今年になってディズニーは3回ほど行きましたが、新エリアに興味津津です。

ちなみに、インフルエンサーの人たちが開園前に先に告知も兼ねて?入場している映像やスニークといわれる公開前の時期(1ヶ月前)くらいに一般人も入場できるレアイベントの映像などもTikTokで散々見ました笑

口コミによると、ラプンツェルは並ぶ割に一瞬で終了し、ピーター・パンのアトラクションが面白いとの噂ですが実際どうなんでしょう…

今月号のFUDGEもディズニー特集で、メディアがこれでもかと私にファンタジースプリングスを勧めてきますね。
ちなみに、今月号のFUDGEはファンタジースプリングスに登場するキャラクターの映画に関する特集をした後に、実際のエリアを掲載する構成になっています。

「あ、あの映画のシーンの実写はこれか!!すごい!!」とチケットをすぐ様買ってしまいそうな写真が数知れず。

とはいえ、私は椅子にじっと座っているのが苦手なためラプンツェルとアナ雪位しかみたことないのですが…

とにかく、空いてそうな平日を狙って絶対に行きたいですね。

3. アジア旅行

大学生といえば海外旅行のイメージですが、本とスタバに稼ぎを費やしてしまっていた私は大学生活及び人生の中でまだ一度も海外旅行に行ったことがありません。

そのため、今年こそは海外に行きたい!!と思っています。

8月に韓国、9月にシンガポール、10月位にマカオに行く予定です。

8月の韓国は航空券ももう取ったのですが、2歳より韓国ドラマを見続けていた私は、字幕のセリフも全部暗唱できるほど見てDVDのデータが擦り切れてしまったドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』のロケ地である大長今パークに行くことが楽しみでなりません。

今話題のソンスやKPOPの事務所巡りじゃないんかいと思ったそこの貴方。

存外な時代劇ロケ地ツアーです…

ちなみに、友達は韓国時代劇は興味がないため、8月の韓国はお母さんと行きます笑

あと、こちらは現在テレビ東京で再放送中みたいなのでよければ是非!笑


n選とかいって3スポット書いただけで1000字超えてしまったのでこの辺で。

語り始めると止まらないかつために引かれてしまうため自分の趣味は極力人に聞かれるまで話さないようにしている私ですが、やはりこうして書くと話のネタが止まりません。(文字数のためかなり割愛しました)

書くことによって、周囲のイメージを考えて隠していた自分を表現できる場所が増えた気がします。

今後も、たまにサークル以外の発信もしてみようかなと考えております…

最後に、小学校2年生の時に自由研究で提出して韓国ドラマ好きの担任の先生とかなり盛り上がった韓国料理マンドゥー(饅頭)を載せておきます笑

画像左) 小2の自由研究(ティッシュに折り紙巻いて制作)
画像右) 新大久保で買ってもらったチマチョゴリを着て爆睡(小3)

備考

なお、実際のドラマ(第9話)に出てくる饅頭はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?