今日はお姫様



2024/06/17

タイトルは今日彼氏がわたしに言ってくれた言葉
初めて彼氏とディズニーシーに行きました!!
帰路でこのnoteを書いていますが、結論から申し上げますと楽しすぎてわたしは本当に幸せだなとひしひし感じています。

彼氏の方は何年も前に家族と遊びに来たっきりでディズニーリゾートとは縁遠かったらしい。だから最初誘った時は渋々……ほどではないけど、まあわたしがそんなに行きたいなら、くらいの感じで返事してくれた。一方わたしは母親が大のディズニー好きで、高校くらいまで年2-3くらいで家族と何回も来ている。高校以降は親友にプラン全て任せて遊びに行っているので、わたしがリードするディズニーは初めてだった!しかもディズニーにあまり興味ない人を連れての一日だったので、直前までは不安もあったりなかったりだった。

でもいざお揃いのカチューシャを買って、ミッキー型のサングラスもかけさせてみるとめっちゃ似合ってて2人で大爆笑した。とてもディズニー初心者とは思えない貫禄だった。
他にもテーマパーク内特有のノリが結構型にハマったらしい。アトラクション搭乗中、すれ違う人から手を振られた時はノリノリで返していて、昼からは自ら手を振るようになっていた。
ショーも興味ないかな?と思ってあんまり誘わなかったんだけど、たまたまハーバー付近で休憩中にショーの案内が流れたから「興味ある?」って聞いたら「ちょっと見てみたい!」と言ってもらえて、わたし嬉しかったよ〜

あと今日の勝因は“圧倒的な待ち時間の短さ”、“こまめかつ長めの休憩”、“常に笑顔”、この3つだな〜
アトラクションの待ち時間は基本短く済んだ。トイ・ストーリーマニアだけ1時間並んだけど、それ以外は移動系アトラクションやプライオリティパスを駆使して15分以内には乗車できてた。平日だったこともあってかなり効率的に動けたと思う。ご飯もモバイルオーダーが便利すぎた。
そしてこまめかつ長めの休憩もなかなか大事な要素だった。長めといっても30分程度だけど。お互いずっと歩き回らないで定期的にトイレやベンチを探すように意識してたの、思いやりできるカップルすぎた。
当たり前と思いがちな笑顔が一番大事だったかも!わたしは疲れるとあからさまに不機嫌になる傾向があるけど、前述の通り疲れすぎないようにできたし、何より彼氏とディズニーシーではしゃいでいるという現実が嬉しすぎて一日中ニコニコしてたな!確かに暑くていっぱい汗かいたし、サンダルで歩き回って足が限界だったけど、それでもずっと笑顔だった。彼氏もだんだん楽しそうにしてくれてて、この人とディズニー来れてよかったなと何回も心の底から思ってしまった。

夕方にはすっかりディズニーが気に入ったらしく、ホテルについて彼氏からいろいろ聞いてきた。以前から冗談で「プロポーズはディズニーがいいなー」とか言っていたけど、今日は彼氏がぼそっと「婚約指輪の代わりにミラコスタお泊まりとかもいいな」「もし俺がサプライズでミラコスタを予約しても、半分お金出してくれる?笑」と言ってくれた!!!わたしもうそれだけで嬉しくて嬉しくて!!!!!!

関西に住んでるし、ディズニーでのあれこれがめちゃくちゃお金かかることは知っているので、ディズニーに関するサプライズとかは正直無理しなくていいよ……と思ってしまう。でも彼氏が興味を持ってくれたのならぜひそのお気持ちに甘えたいし、また一緒に素敵な思い出作りたいな!彼氏にもそう伝えた。

今日は本当に良い日だった!彼氏のことがもっともっと好きになった!テーマパークで不仲になるカップル、よく聞くけど、そんなのわたしたちには嘘だったらしい。今日一日の彼の言動を見ていて、ああ絶対にこの人とずっと一緒にいたいと強く思った。明日からも頑張ろーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?