見出し画像

ソーセージマフィンしか勝たん朝

お久しぶりのnote

さてさて今日は教員採用試験1日目でございまして、現在私はマックで優雅にコーヒータイムです。
早く着きすぎただけですね。

2次試験は小論文、集団討論、面接で、特にやることはないのでnoteを書こうかなと思いまして、開いた次第です。

今回の教採に対して思うところがありまして、それは今度別の投稿にてまとめようと思ってます。

試験なので、緊張についてでも書きますか。

私はこれまで試験を幾度も受けてきましたが、これといって緊張した試しがないです。もっと緊張感を持った方が良いのではと思うほどに。

現にこうしてnote書いてくるくらいですからね。

これは単に余裕をひけらかしているわけではなく、本番でテンパらないようにあるがままでいるのですよ。
多分、きっと笑

今まで緊張したことと言えば、小学生の時に市の合唱コンクールで前に立った時と、好きな子に告白した時くらいだと思う。あとは高校3年のインターハイ予選の1回戦の時か。
好きな子に告白するって何であんなにも緊張するんだろうね!?

こと試験関連での緊張はないな。
試験に関しては、当日に焦ったところで結果がどうにかなる訳では無いと思っている。
むしろ、緊張することで本来の実力を発揮できない可能性の方が高くなる。なるようにしかならないと思う。
だから、なるべく自然体でいるようにしている。

ま、こんなに余裕かまして落ちたら笑いものなのだけれど。てか、2次試験で落ちたら人間性を否定されるみたいで嫌だな。まじで落ちんとこ。

私にとっての試験の最大の難所は、朝起きられるか。
つまり、

朝起きれば、半分は勝ち✌️

である。
今回2日間あるうちの1日目は起きられたということは、4分の1は勝ったもんだな✌️
あとは、やることをやるだけだ。

ところでマックの中でソーセージマフィンが1番好きなんだけれど、わかる人おらん??

そんなところで今回は〆


それでは。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?