見出し画像

疲れがとれない
朝起きるのがツライ
何かわからないけど、イライラする 不安になる

こういう状態では、
上手く笑えない
心から笑えない

どうやってこの悪循環から抜け出す?

いったい、この原因は何?

”栄養は、あらゆる気分に影響する”
これは、栄養について深く勉強するようになってわかったこと

とすると
自分の行動はどうだったかな?

お昼ご飯をパンで済ませた時
どうしようもないイライラ感に襲われた

夕食はパスタでお腹いっぱい食べたら
次の日の朝は、起き上がるのがつらかった

なんだ、自分で自分に証明してたじゃない

炭水化物ばかりの食事では
自分が情けないと思う時間が多くなる

そういう人生でいいのか?

いやだよね
だったら、食事を見直そう
少しずつでいいから
完璧でなくていい

多分時々はパスタ食べたくなる
その時は、食べてもいい

次の日にヘタッタ自分でいいなら食べればいいよ

こうやって、私は少しずつ炭水化物から離れるようにしてきた
ジグザグしながら
それでも少しずつ自分のコントロールを取り戻している

あなたは、自分のコントロールどうしていますか?
コメント欄で教えてください


参考文献

慢性病を根本から治す                    斎藤糧三著
アドレナル・ファティーグ         ジェームズ・L・ウイルソン著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?