見出し画像

アドレナルファティーグは、日本語では”副腎疲れ”になる。

副腎とは?
腎臓の上にあるクルミぐらいの大きさの臓器。

どんな働きをするの?
ストレスに対応するホルモンを出してくれる。

副腎が疲れるとどうなっちゃうの?
究極は動けなくなる。
何もする気にならない。
誰とも話したくない。
こんな感じになっちゃう。

なぜ副腎が疲れちゃうの?
絶え間ないストレスがあると、副腎は休めない。
働かされすぎで副腎は疲れてしまう。

アドレナルファティーグを良くするためには、
ストレスを減らす
ライフスタイルを変える
ストレスに対応する
方法がある。

朗報。

大抵はアドレナルファティーグは食事を工夫すればほとんどが改善するみたい。あらゆる生活面で何かをする必要があるのは、大変だ。

食事に注目していればいいのはありがたい。

食事は、糖質制限(グルテンフリー・カゼインフリーを含む)を実行する。


食事はあらゆる原因を引きおこす。
だから、食事を工夫すると大きな変化が出るのだろう。


参考文献
アドレナル・ファティーグ         ジェームズ・L・ウイルソン著
老化は副腎で止められた            本間良子・本間龍介著



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?