見出し画像

挽回人生 2022/10/5 今日の私のテーマをくれた本と良かったこと振り返り

きょうは、DARK HORSEに触発されて、
「自分を客観視する日」として過ごしています。

こんな時間なので、良かったことの振り返りもしてしまいます。

DARK HORSE   トッド・ローズ/オギ・オーガス著

この本で、今日しびれたところは、

自分だけの道を行く

これは、きっと私達全員に言えることなんです。

みんなそれぞれ経験してきたことが違うから。
自分だけの道にならざるを得ないんです。

自分の思考や行動が、
”自分だけの道”に集中するための思考なのか、雑念なのか?
これは客観視している必要があります。

誰かに褒めてもらいたいからやろうとしている?
自慢したいからやっている?

これに注意していないと、途端に道から外れてしまう。

アウトプットは自分を見つめることにもなり、助けられます。
後から読むとね、自分の意思がどこにあるかわかるんです。
客観視出来る方法の一つです。

だから、毎日アウトプットするのかも。

今日良かったことは、
反省と言うか気が付きました。

もっと自分はできるんじゃないか、
なにをそんなウロウロしているんだと思ったんです。

これは、自分の力を信じられている証拠ですね。
今まで、”自分はもっとできる”なんて期待したことなかったんです。
私には、すごく大きな意味があります。

充実した10月が過ごせそうです。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?