見出し画像

挽回人生 朝活ができるようになったのには、理由がある

私は、朝活を5時30分から6時までオンライン開催している。
ビデオはオンだが、ミュート。
みんなそれぞれの作業をもくもくとかたづける。
参加者は、仲間内。
入室、退室、欠席自由だ。
みんないろいろ仕事の都合もある。
そういうところは自由度を思いっきりMaxにしている。
これが、310日続いている。

主催している私がやることは、5時30分前にZoomを開くこと。
これをやる前はこんなに早起きする日を継続することが出来るとは思ってなかった。
どちらかというとギリギリまで寝ていたい方だった。

朝活ができるようになったのは、2つ理由がある。
一つは栄養の見直し。特に、ビタミンB群を意識するようにした。
ビタミンB群は全部で8種。8種はお互いに関係し合って、私達の体の中で働いてくれている。

もし、「ビタミンB摂ろう」と思っているなら、8種全部入っているかを確認することをお勧めする。
GMP規格があるサプリメントなら、なお良し。

二つ目、これが重要な理由。
参加してくれるメンバーの存在。
参加者がいてくれるから、起きられる。
みんなの作業の場を提供する。
ただこれだけだけど、何かが変わるかもしれない。
参加メンバーの毎日の作業がやがて大きな結果につながることは目に見えている。

人はやはり人とお互いに支え合うんだなとつくづく思う。

#習慣にしていること #朝活

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?