見出し画像


栄養のお話会を明日開催します。
いつもは仲間にサポートしてもらってます。
今回は、私一人でやることになるかもしれません。
サポートの人が、最初はいられるけど、途中で抜けるパターンの可能性あります。

前のままの自分なら、きっと何とかやらないように考えてました。
「できないだろう」とか
「無理だ」とか考えて。

今は、違います。

みんな予定があって出られないかもと聞いても、動じません。
「いつかは、一人でもできるようになってないと」という思いもあります。

「ネガティブな感情が成功を呼ぶ」の一文に触発されているかも。

私たちは、よいことに関しては、ものすごくいい気分になるだろうと過大に期待し、辛い状況に関しては、それに耐える自分の能力を過小評価する傾向がある。

引用:ネガティブな感情が成功を呼ぶ P.24より

これを、ずっと意識しています。

今まで、これは「できない」とか「無理」で片付けてきたこと、
自分が思ってるより簡単にできるかもしれない
もし、そうなら挑戦してみた方がいい
その方が絶対に幅が広がる
自分の新しい面を発見できる

こんな感じです。

なので、明日の栄養のお話会もそういう挑戦の一つだと思ってます。

振り返れば、だいぶ成長してます。
そして、これからです。
まだまだ成長を楽しみたいと思ってます。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?