見出し画像

毎度の引っ越しネタです。
しばらく引っ越しがらみになるかもです。

何を言いたいかというと、食事を意識していないときは
「引っ越しなんてとんでもない!!」

「まず、あれをやらなきゃならない」
「つぎに来るのはきっとこれだよね」
「そこに重なるように色々出てくるよね、用事が」

こんな具合に、予想が激しかった。
起きてもないことを予想して、気分がげんなりしていた。

今や完璧ではないにせよ食事を意識して変えてきた効果がここにも見える。
やることは一杯ある。
想像していたような、覚悟していたような気分だった。
淡々と対処している。

新しい環境はとにかく日当たり第一に選んだ。
朝の目覚めが楽しみでならない。
それを瞼の裏に映して作業している感じだ。

勿論、日当たりバツグンの環境は、
「ビタミンDを作るぞー」という意気込みから来ている。

さらに、浴室に窓があること。
これも外せない条件。

カビがミトコンドリアを害するとわかったら、とにかくカビ易い場所を整えようと思い立った。

今回の転居は”自分のさらなる健康のためにする”と言っても過言ではない。
そして、溜めこむ自分を手放す意味もある。
手放す練習もある。

モノを最低限にできるところはしていこうと思い立ったのも、脳の栄養バランスが関係していると思う。

貴重な経験をしている真っ最中なのだ。  


ヘッダー写真引用先
<a href="https://pixabay.com/ja/users/geralt-9301/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=5556543">Gerd Altmann</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=5556543">Pixabay</a>からの画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?