見出し画像

キセキを見る人生 ボーカルボディワークで自分を見つめる

ボーカルボディワークとは、いわゆるボイストレーニング。
でも、ボイストレーニングだけではない。

自分の中からの声を聴くことができる。
呼吸を意識することにもなる。

おかげで、瞑想の時の呼吸が深くなった。

「自分の声が嫌い」
そう思っている間は、本当に自分を認めていない。

自分が発している声が嫌いと言っているのだから。
そりゃそうだ。

自分の声が嫌いだと、色々なことがスムーズにいかない。

自分の奥から出てくる声を信じられない。
自分から声を出すことを考えられない。

ボーカルボディワークのクラスを受けて、
自分との対話が楽しくなった。
自分の奥から出てくる声を真剣に聴けるようになった。

人と自分を比べることが圧倒的に減った。
自分を尊重して、他の人も尊重できるようになった。

自分の気持ちを表現することに抵抗がなくなった。
自分が思っていることを伝えられれば、それだけストレスが減る。

これができるだけでも、人生の時間の質は爆上がり。

体験する価値ありだった。

自分の可能性を感じられる。
やりたい事が増える。
これはすごいことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?