見出し画像

今日もテーマ決めます。

今日も、1mmの成長を意識して丁寧に時間を過ごす

実は成長すると楽になると気が付きました。
成長と共に生き易くなる。

成長するということは、
褒める対象になる 
誇れる対象になる
つまり、存在を認めているという感覚でした。

成長に、ゴールはないし正解もない。

なぜ成長を意識するのか?
それは
「楽しいから」
というのが、私の実感です。

昨日の気付きは、
「成長するのは楽しいだけじゃない、楽にもなる」

視点を変えられれば、今までの
”イヤなこと”
”許せないこと”
”戸惑うこと”
が一気に溶ける。

そして、新しい見方が生まれる。

成長するのは楽しくて、楽になること。
楽しくて、楽になること探してたんです。
これぞ挽回人生。
これからも深堀していきます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?