見出し画像

”ストレスは万病のもと”とよく聞く

それは、本当だった

とにかく、ストレスを溜めないようにしていこう!!

ストレスやばい!!

笑えなくなる

楽しくない

今日は2人の賢人から情報をもらった

人が自分をだます理由      ケヴィン・シムラー/ロビン・ハンソン著アドレナル・ファティーグ           ジェームズ・L・ウイルソン著

ストレスは副腎疲れ(アドレナルファティーグ)を引き起こす

アドレナルファティーグの簡易テストあったのでやってみて
https://adrenalfatigue.jp/test/

今のところダイジョウブだったけど、油断できない

できることは、

やっぱり糖質を減らすこと

血糖値の乱高下は体にも、心にもストレスになる

そして、血糖値の乱高下は長引くそうなのでストレスをずっと受け続けることになる

血糖値をコントロールしていくには、炭水化物を少な目にすること

他に方法はない

自分の体に優しくしたいと思えば、炭水化物は自然に減らせる


あなたは?
自分の体に優しいこと何をしていますか?

コメント欄で教えてください


   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?