見出し画像

「レカルカ 怪しい 効果なし」と思うのは''知らない''ことが原因

こんにちは!

現在在住のフランスでもニキビケアに奮闘中のiamshishoeです。



レカルカって、なんか怪しくない?



気にはなっていても、正直思ってしまうこんなこと。



今となっては、

  • ニキビ・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな悲惨な肌悩みを、

レカルカのライン使いで解決しつつある私ですが、

  • 幹細胞培養液ってそんなに凄いの?

  • (値段が)高っっっ!

以前はこんなことを考えて、バリバリ疑っていました



😭今振り返ると「勿体ないことしてたなぁ~」と後悔。



今回の記事では、実際にレカルカを使って実感した、

レカルカが怪しいと言われる理由を述べていきますね!


【考察】レカルカが怪しいと言われる理由を考えてみた

①《成分》なんか怖い…幹細胞培養液や成長因子




レカルカについて初めて話を聞いたときに私が思ったのは、

幹細胞培養液?成長因子?…何それ?

ということ。

なんか怖い

と思い、使いたいとは思えませんでした。



加えて、頭の中でイメージが湧かない成分だったので

得体のしれない物に騙されてはいけない

と、防衛反応も作動。



そんな自分の経験からも「レカルカ 怪しい」と疑う方の気持ちが分かります。



🤔おすすめされたとしても、その場で即購入はしにくいですよね。



しかし、GENEKIを初めて使ってから状況は一変!


幹細胞培養液や成長因子の効果によって、

  • ニキビ肌かつ荒れやすい肌

  • ニキビ跡の赤み

の改善を実感して以来、

自分には必要だ!

と思える成分になりました。






②《値段》貴族のコスメ?高くて買おうか迷う…

「レカルカコスメを試してみようかな」

と、思った時にネックになるのが値段




🤦🏻‍♀️洗顔やクレンジングは5000円くらい、ジェルやクリームだと15000円超え…。高いですよね。




実は以前、レカルカについて無知だった頃に

貴族のコスメ、レカルカ

という表現をネットで見ました。



お金持ちの人が使うコスメなんだぁ~

と、当時の自分は妙に納得。




しかし、レカルカコスメによって、

めちゃくちゃ悩んでいたニキビや肌荒れが改善されてからは、

「お金持ちの人向けにあえて高い値段で販売しているのではなく

成分のクオリティや濃度にこだわった結果、この価格になっているんだ」

と、腑に落ちました。




結局は、効果を実感できれば疑う気持ちもなくなるのに、

試そうにも金銭的なハードルが高いことで

レカルカ 怪しい

に辿り着いてしまうのでは…?






③《評判》SNSなどでの口コミ評価がやたら良い

「レカルカってSNSやYoutubeでやたらと高評価だけど、本当なの?あまりにも良すぎて信じて良いのか分からない…

「レカルカのレビュー、あれ、本物?サクラっぽくない…?」

私がレカルカを使っていると知った友人から、

よく言われること。




そうやって考える人もいるのか!!

と驚きましたが、慎重に物事を考える方からすると、

良いことだらけな口コミ怪しく感じますよね。




その点、私の場合は、

  • エンビロン使用感が好きになれず断念(飽きたのもある)

  • ゼオスキン:セラピューティックでもニキビ肌から解放されず撃沈

  • リビジョン:肌荒れ時に使ったらシミて激痛で使用中断

こんな感じで、

ドクターズコスメのわりに、私の肌には全然ダメじゃん

と、諦めかけていた時にレカルカを使い始めたため、

先生&美容部員さんのおすすめに懸ける想いで、

口コミを気にする余裕はありませんでした。



🙆🏻‍♀️でも、実際に試したところ、高評価なレビューにも納得!




私の肌感では、

盛られた、嘘くさい口コミではない

ように感じましたよ!





④《謎》宣伝広告が少なく、知らない人が多い!

レカルカの特徴として個人的に思うのは、

他のブランドに比べて宣伝広告が少ないこと。



それ故に、まだまだ知らない人も多く、

なにそのコスメ?聞いたことない

と、避けてしまいがちなのでは…。




😥この気持ちこそが「レカルカ 怪しい」に繋がりそう。




一方で、

宣伝広告が控えめなのは商品開発や改良にお金や労力を費やしたいから

というレカルカの考えを耳にしたことがあります。




📢レカルカコスメのクオリティの高さを体験してからは、「これ、本当だ!」と実感。





ただし、購入を考えている方からすると、

あんまり耳にしないブランドだけど大丈夫かな…」

と、心配になってしまいますよね!






⑤《未知数》取り扱い店やクリニックが近くになくて試せない!

レカルカ、良さそう!

自分も早く試したい!

と思っても、レカルカを買える場所が近くに無いという方も多いです。



とはいえ、ネットで買うとなると

「(値段が)高いし、合わなかったら最悪

と思って、手軽には試せません。



そうなると、

そもそも、このブランドって大丈夫?

と、より一層慎重なリサーチに…。



そこで私がおすすめしたいのは、

  • トライアルキットの購入

  • オンラインカウンセリングの活用

この2つ!



トライアルキットは、

5日分3960円松屋銀座のオンラインストアで購入可能です。

≫≫レカルカのトライアルキット(松屋銀座オンライン)



カウンセリングは、私の場合、

フランスから受けてみましたが、

かなり丁寧&親切なカウンセリングで良かったですよ!







《参考》写真比較!レカルカのライン使いを続けたら…


私がレカルカを使い始めた時の肌はこんなん。

そんな中、レカルカのライン使いを約10か月続けたところ…

毎日塗るだけでここまで改善!



  • 硬水

  • 気候食べ物変化

  • 慣れない環境でのストレス

など、肌に負担になりそうなフランス生活でも、

肌トラブルなく過ごせて、肌も徐々に綺麗になって嬉しいです!




😁自分がこの変化を経験したからこそ「”レカルカ=怪しいではない!」と思うんですよね。






まとめ:「レカルカ 怪しい」は”知らない”ことが原因!

「レカルカ 怪しい」と思う理由を徹底検証した結果、

レカルカのことを’‘よく知らない”から怪しんでしまうのでは?


という考えに辿り着きました。




”よく知らない”とは、

  1. 幹細胞培養液や成長因子などの聞きなれない配合成分

  2. 高い値段設定で気軽に試すのが難しい

  3. SNSなどの口コミが高評価なモノばかりで信じがたい

  4. 宣伝広告が少ないためにどんな会社なのかイメージしにくい

  5. 居住地的に購入方法がオンラインのみの人も少なくない

これらによって、とにかく馴染みが薄いこと。




その一方で、

  • 皮膚科での取り扱いコスメの1つ

  • 医療機関専売品をリリース

など、肌トラブルのケアへの信頼・期待も厚いレカルカコスメ。



レカルカコスメを使い始めたことで

ニキビや肌荒れの悩みから解放されつつある私としては、

肌の悩みが深い人ほど思い切って試してみては?と思います。







さいごに:「レカルカは怪しくない!ニキビ・肌荒れのケアにおすすめなコスメ」と私は言いたい

結論として、

レカルカは怪しいコスメではない!と、

私は思っています。



レカルカコスメを使い始めたことで、

  • ニキビ脂性肌

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質の悩みから解放されつつある私としては、

肌の悩みが深い人ほど使った方が良いのに

と思うほどです。



😫レカルカを疑っていた以前の自分を思い出すと「勿体ないことしてたわ」と後悔も…。




レカルカにスキンケア用品を変えるだけで、

なんだかんだで悩み続けているその悩みから解放されるかも?!

まずは、思い切って試してみることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?