見出し画像

やっぱり良い!アヴェンヌの日焼け止め

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。



今回は、アヴェンヌの日焼け止めのお話。


先日、遅ればせながらも発見したアヴェンヌの良さ!

この日焼け止めも、普通に良い!!




そもそも、アヴェンヌの良さを発見したきっかけは、

  • 首元の肌荒れ痒み赤み

  • 首元の粉が吹いたような乾燥

このクリーム⇓を使ったら非常に良かった…という経験。

≫≫【使用レビュー】アヴェンヌ クセラカルムADクリームが想像以上に良かった



えっ、アヴェンヌってすごいんだ

と実感し、日焼け止め等の他の商品も猛烈に気になり始めたため、

さっそく薬局で購入してみました。



それでは早速、使ってみた感想をお話しますね!


【使用レビュー】アヴェンヌの日焼け止め

まず初めに。

別の記事でも散々言っていますが、私の肌質は、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんなんで肌管理が非常に難しいです。

そのため、下手な日焼け止めを使ってしまうと後が大変。




今回、私が試したのは、Fluide SPF 50+という日焼け止め。

💡公式サイトでの商品説明はこちらから


特徴としては、

  • 敏感肌・混合肌・普通肌の人向け

  • 日常使い向き

  • 超軽いつけ心地でベタつかず、白浮きしにくい

  • ウォータープルーフタイプ

  • SPF 50+・ブルーライトカット

こんな感じ。

値段は、約11€でした。




アヴェンヌの日焼け止めを使ってみた感想

私がこの日焼け止めを使って実感したのは、

  • やや硬めのテクスチャーだが、肌にすぐ馴染んで白浮きしない

  • ベタベタ感やぺトぺト感が無く、サラッと仕上がる

  • 丸一日塗っていても肌荒れや乾燥ニキビ悪化が無い

  • 普段使っている日焼け止め(ユーセリン)よりも、テカリが2~3割少ない

一言で言えば、「アヴェンヌ、良い!」ってこと。




塗った時になんとなく甘めの香りがしましたが、

肌に長時間残るわけでもなく、全然気になりませんでした



もともとの肌悩みが、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • 肌荒れしやすい

こんなんな私からすると、

  • サラッとしてテカリにくい

  • 軽いつけ心地で肌トラブルもない

な使用感・効果はかなり助かる。



アヴェンヌの他の日焼け止め、試したい!

と思える位の好印象で、前回の保湿クリームでの体験談も含め、

フランスでコスメを買うなら今後はアヴェンヌかなぁ…

とまで考えてしまいました。





さいごに:アヴェンヌのFluide 50+、おすすめです!

率直に、アヴェンヌのFluide SPF 50+、おすすめに思います!

💡公式サイトでの商品説明はこちらから



ただし、他にも色んな種類の日焼け止めを販売しているアヴェンヌ。


このFluide SPF 50+がベストな日焼け止めかどうかも含め、

アヴェンヌの中でも色々試して検討しようと思います!



ぜひ、参考にしてくださいね!


この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?