自由

このお題はいつもの如く昔にも書いた気がするけど多分最近は書いてないから大丈夫。
最近改めて俺は自由が好きなんだなって気づいた。中学校の頃から6年間弱、熱とかどうしてもいけない用事は除いて皆勤賞をとっていた俺がここ1週間で二回もサボった。でも俺はみんなが休んでる間アメリカでオンライン授業だったにしろ奮闘してたんだから9月なるまでは休ませろよな??ボケが。そんなこんなで2回目休んだ日の朝親と喧嘩した。今回休んだことにじゃない来週まで休もうとしていることに、だ。別にサボり癖はつかないし9月からはまたいつも通り毎日行くと言っているのに全然理解していない。
でも学校のみんなに会えるのは嬉しいしもう少しで文化祭もあるしシャーなしまた来週から言ったってもいいかなと、再来週先行試験やから二日間休めるしな。
お題それてた。自由やね。
要するに休んだ二日間はほとんど外にいた。二日目は親と喧嘩したのもありすぐ外に出た。ジムに行ってカフェに行って仕事して、テニスに行ってコストコに行って音楽制作もできたしいろんなプロジェクトも死ぬほど進んだ。そこで気づいた。俺やっぱり自分のスケジュールは自分で組まないとダメな人なんだって。人に決められた時間決められた必要でもないことを永遠とする。これほど意味のわからない話があるだろうか。最近は上司に嫌われてるせいでバイトにすら入れてもらえないからそろそろ別のバイト先探すんもありなのかなとか思ってきた。
昨日人と話した時に今年は逆に俺らにとって転機であり好機になるのではと話していた。今考えればそうかもしれない。矢先のことが詰まってイライラしていたがもしかしたらこれが大事なのかもしれない。今日もやること見つけて頑張ろう。時間を無駄にすると感じる人とは過ごさずに自分が過ごしたい人やりたいことだけをやって生きていこう。ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?