カルペディエム

だいぶ前に「今を生きる」という映画を見た。
その中でカルペディエムという名言がある。意味は「今を生きる」だ。
これって今の若い世代の俺らにとっては一番重要なことじゃないのか。
もちろん広がる部分はあるが基本歳を取るごとに選択肢は減っていく。今からならなんでもできるが一日経つごとに微妙に選択肢は狭まる。なら今しかできないことに全力で挑戦するべきだ。
いい大人と話していたりミーティングをしていると必ずこう言ってくれる。
「もし僕が今の君の年齢ならこうしてる。」こういう発言をしてくれる大人を俺は一番大切に思っている。
自分がそこを経験したわけでもないのになんの躊躇もなく俺に得な情報を教えてくれる。これは本当にありがたいことだ。
最近こういうことが重なったせいか本当に今頑張らなきゃってなる。
頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?