見出し画像

三つ揃えて消す…三つ揃えて消す……

三つ同じ柄の物を揃えて消す…
ただただそれの繰り返し
そんなゲームを永遠にやっている。

飽き性な私が気がついたら
4周年おめでとう🎊
とゲームにお祝いされてしまった程
気がついたらやっている。

どうして私はこの単純なゲームをしているのだろう。

無料のスマホアプリのゲームは山ほどある。

移動中に暇だから?
ううん、移動中はスマホは触らない
電車の中でもバスの中でも連絡せねばならない用事がない限りはスマホを見ないと決めている。

いつやってるの?
気がついたら…

なんでだろう…

そこを考えてなかった。
習慣の様にやっていた。

でもそれが答えだった。

何にも考えたくないから深く深く考え込んで
1人反省会を繰り広げてしんどくならない様に
私はゲームをしていたのだ。

何かを食べたいを考えない様に
嫌いなあの子の事を脳内で何度も何度も引きちぎって殺めない様に
今日の私の瞬発的コミュニケーション能力に
間違えはなかったか
そしてそれは醜くなかったか
明日をどうやって生きようか
もうダメだ…もうダメなんだ…

私は生きてたらいけないんだ…

それを深く深く残虐に考え込んで脳内犯罪を起こしすぎない様に私は、
三つ揃えて消す…三つ揃えて消すを
昨日も今日も明日もこれからも、
肉体が死ぬか、脳内が健全になるまで続けるのだろう…

三つ揃えて消す…三つ揃えて…私は自分の中の何かも消しているんだろうか…
消えているのだろうか…

本当に消えたいものはいくら三つ揃えても消えやしないのに。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?