強くなることは許すこと。

お疲れさま、元気してた?
佐々木です

今日はEchoStudioの収録
今回も2組の素敵なゲストを迎えてのハッピー空間でした

それでね、今回のゲストは2組とも出演してくれた人からの紹介でさ
少しずつだけど、EchoStudioの輪が拡がってきていることを感じました

毎週水曜20時はEchoStudio
楽しみにしててね

今晩は昨日のtweetについて

僕らはいつだって、誰かに許されて生きている
わかっているはずなのに、自分が傷つくとそれを忘れてしまいがちだ

きっとあなたはそんなことないのかな、僕は人間が小さいからそんなところがあってさ

好きなものは好きが、嫌いなものは嫌いだ
正しいことが好きだし、曲がったことは大嫌いだ

でもそれを他人にぶつけがちだ
さも「あなたのことを思って」とか、神様にでもなったかのようなお節介をしがちだ

わかっている、自分で自分をわかっている
だからせめて、真正面から向き合うと決めたときは嘘偽りなく伝えようとする

嫌われても良い覚悟で伝えるようにしている
というか、本音を言わずに嫌われたくないという感情に矛盾を感じてしまう

そういう心と心のぶつかり合いが好きで、僕は就職活動をやめてライブハウスの門を開いたのだから

だからこそ、心と心のぶつかり合いはこれからもしていく人生だ
だからこそ、ぶつかって、許して、ぶつかって、許して

きっとそういう世界で生きていくんだ
それが僕のなりの礼儀だ

だから強くならなきゃいけない
もっと沢山のことを許せるように、強くならなきゃいけない

それが、自分で選んだ生き方なのだから

今日も読んでくれてありがとう
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?