見出し画像

生きてる中でたった一つの




私の中には色んな意見を持つ自分がいます



漫画やアニメとかでよくある
自分の中にいる
天使と悪魔が戦っている
みたいなシーンがあるけど





そんな感じで






別に良い悪いだけじゃなく
何通りもの自分が語りかけてきます。







皆さんにもあると思うけど



こうした方がいいのか
それともこっちの方が正解か。




どっちを選ぶのが正解なんだみたいな時。






でもそこで悩むってことは
二通りの自分がいるってことなので




きっとどちらを選んでも
正解であり不正解だと思うのです。









きっと人間は
自分や他人やその場の状況
全てにおいて粗探ししてしまうし
ないものねだりな生き物です。









どんな意見を取っても
どんな自分になろうとも
きっと後悔は生まれるでしょう。









後悔をしない為には
今自らに見えているものを
大切にすること。







ネガティヴに考える必要もなければ
別に無理矢理ポジティブに考える必要はない。







ただ今生きてる中で
幸せだなと思う
たった1つに向き合うこと。







どんな自分でも足りないものは何も無く
完璧だと思うこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?