見出し画像

朝イチ〇〇始めました






昨日から私は

朝イチ白湯を1杯飲む

を始めました。





ちなみに私は学生の頃は
思春期ニキビに悩まされたことは
1度もなくむしろ肌はちゅるちゅる







でも、20歳を超えた瞬間
色々な体質が変わった様で
一気に肌荒れし始めました。






大きな問題は多分エステ脱毛に通って
顔にも光を当てたことだと思います。









毛嚢炎になり
顔が一気に赤いプツプツだらけ…








そこから普通は1週間程度で治るらしいけど
私は多分免疫力が下がっているのか
治りが遅い…








なんならずーっとある。










私の肌は治っているのか
それともずっとあるのか分からないくらい
プツプツ肌は当たり前の顔になってしまいました。










肌荒れし始めてから3.4年は経ちますが
色んなスキンケアを試しても中々治らないし
吹き出物ひとつ無いスッピン肌はもう
何年も触っておりません。









最近また酷くなってきて
なんだか痛々しい見た目になってきたので
やっぱり少しでも改善したい!








と色んな美容の記事を見たりしていると
やはりどの記事にも大事な2つとして




白湯と睡眠






が書かれていました。










こんだけ見るってことはね
やれってことですよね。笑










最近睡眠サイクルが
おかしなことになっているのは事実ですので
まずはこの2つをしっかり日課にします。





朝イチ白湯





生活リズム的に
12時前に寝るのは厳しいので
せめて13時までには寝る。








あとは最近全く身体に動かしてないから
毎日背筋筋トレだけは絶対やりたい。








座ったまま背筋が
鍛えられるトレーニングってないのかな。







とりあえず
朝noteを書きながら白湯を飲む
これだけは1ヶ月とりあえずやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?