見出し画像

【感想】奏 by スキマスイッチ

今回は、スキマスイッチの“”について、お話ししようと思います。

この曲は、主人が人生の中で聴きまくった曲『No1!』というのが、最大のポイントです笑。

主人歌がうまくて、声も似ているもんだから、まんまとカラオケで落とされてしまいました😆

スキマスイッチを代表するこの曲、最近聴いてないなぁという方は、是非聴き直して欲しいです✨️

改札の前つなぐ手と手
いつものざわめき、新しい風
明るく見送るはずだったのに
うまく笑えずに君を見ていた

君が大人になってくその季節が
悲しい歌で溢れないように
最後に何か君に伝えたくて
さよならに代わる言葉を
僕は探してた

突然ふいに鳴り響くベルの音
焦る僕解ける手 離れてく君
夢中で呼び止めて 抱きしめたんだ
君がどこに行ったって
僕の声で守るよ

君が僕の目の前に現れた日から
何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も、歌う声も
君が輝きをくれたんだ

大サビの盛り上がる部分が本当にグッときますよね😭

恋をすると、同じことの繰り返しだった日常がガラッと変わって、急に毎日がキラキラしますよね✨️
顔も自然と上の方を向いてたり、その人のこと想うと鼻歌なんか歌ったりして。本当に恋する気持ちって偉大です😌毎日のモチベーションになったり、人に優しくできたり、頑張る糧になりますもんね。

10代、20代の頃の、そういったピュアで柔らかい感じ、今しか味わえないその感覚。
もっともっと楽しんで、味わって欲しいです。

“今”を全力で。
“今”は“今”しかないから。

いくらお金を積んだって、時間を戻すことは絶対にできません。

だからこそ一瞬一瞬を、大切に。
生きて、感じて、感じきって。

私も大切に1日1日を過ごしていきたいと思っています😊

以上、みんなで人生を謳歌していきましょう😌✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?