見出し画像

身近な人の病気発覚から考える

最近、親族に【癌】の可能性があることが分かりました。

まだ精密検査はうけていないため、詳細はハッキリしていません。

先日その方に、「夫とこんなことを話た」と教えてもらいました。
”もし最悪の場合があったら…“
と、夫婦間で話し合ったそうです。

そして、
「人間いつかは死ぬからね。
事故や急病で突然亡くなる人もいる。
私はまだ治療するという選択を選べるから…」
とも言っていました。


私は、明日が来ることが当たり前過ぎて考えた事がありませんでした。
明日死ぬかもしれないなんて、そう思って眠りについたことはありません。 


でもいつかは私も夫も、親も子供も死ぬんです。


毎日を無駄にしていてはいけないと、再度認識することができました。


【時間は有限】です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?